婚活がうまくいかない女性はこんな人!4つの特徴を紹介!

こんにちは、Nepisuの増田です。

本日は「婚活がうまくいかない女の特徴」というテーマで話します。

 

婚活がなかなかうまくいかない女性

これから婚活しようと考えている方

こういった方に向けた記事になります。

ぜひ最後まで観て特徴に当てはまっていないか確認しておいてください!

 

こちらは本記事の内容を動画にしたものになります。

映像または音声で聞きたい方は動画で視聴ください。文章は下記から閲覧できます。

チャンネル登録はこちらから

 

婚活がうまくいかない女性の特徴4つ

①自分のレベルを把握できていない

いらすとや

まず1つ目は「自分のレベルを把握できていない」女性です。

それに当てはまる言葉として、よく使われるのは「高望み」です。

普通の男性で良いんです!ってみんな言うんですけど、大抵の場合が普通とはかけ離れた高望みの条件だったりします。

 

身長は175cm以上、年収は600万以上、車持ってて、上場企業で、、、

自分が20代とかで若くて、凄く可愛くて、性格も良くて、料理もできて、とかならまだいいと思います。

 

あなたが求めている条件の男性 の 理想としている女性の条件に、あなたが適しているなら可能性はあるかもしれませんが、

そうでないなら絶対に譲れないポイントを2つ程度に絞って相手を探した方がいいです。

王子様をいつまでも探し続けていては婚活はなかなかうまくいかないでしょう

 

②男性を見下す

女性

2つ目は「男性を見下す」女性です。

これ実は婚活では結構多いのです。

 

婚活では男性は女性に好かれようと必死です。

ですが、女性は面接官かのように男性を審査してしまう人が多いです。

「好かれたいはずなのに、相手のことを大事にできない・・・」

そんな女性がたくさん世の中にはいます。

 

デートをドタキャン

奢って貰えるのが当たり前

相手に興味を持とうと努力しない

など思い当たる節がありませんか?

 

キャバクラであれば、

「適当に話聞いてるフリしてやり過ごそう」

「安いお酒しか頼まない客だなぁ」

なんて思ってる女性では間違いなく客はつかず人気者になることはできないでしょう。

 

男性もバカじゃないです。

自分に興味がなかったり、適当にやりとりされてると気付きます。

 

③とりあえず会ってみるができない

3つ目は「とりあえず会ってみるができない女性」です。

もちろん全員誰でも会え!って訳じゃないです。

 

良いと思った人だけに会おうとするのではなく、

悪いところがなかったり、見た目はタイプじゃないけど良い人そう、趣味は合いそう

そんな感じで男性と会ってみて欲しいです。

 

女性は一目惚れする人が男性と比べるとかなり少なく、どちらかといえば会う回数が多いとだんだんと好きになっていくという人が多いです。

なので嫌じゃなければとりあえず候補に入れてみるべきで、会ってみるべきなんです。

 

④自分の周りの人間と比較

4つ目は「自分の周りの人間と比較する」女性です。

 

よくある例としては、友人の結婚相手、兄弟の結婚相手です。

何故だか女性は自分の周りの人と比較してしまうことが多いです。

友人の旦那よりも良いスペックの男性を探そうとしたりしていませんか?

 

結婚という目的に対して考えるべきことは、自分と合う男性かどうかです。

人と比べていては上手くいくものも上手くいかなくなります

他人は他人、自分は自分、隣の芝生は青く見えても自分は自分です。

 

最後に

本日は婚活がうまくいかない女性の特徴について話しましたがいかがでしたでしょうか。

1つでも当てはまってる部分があるのであれば、要注意です!

上手くいかない特徴の逆=うまくいく なのでこれらの特徴を意識して婚活していきましょう!