【結婚相談所】モテる男性ほど成婚から遠ざかる3つの理由

本日は「モテる男性ほど成婚から遠ざかる3つの理由」というテーマで話します。

「モテるのに結婚できないってどういうこと?」ってなると思いますが、

実際に、モテる人は婚活が結構苦戦します

 

結婚相談所への入会を検討している男性

結婚相談所で活動している男性

結婚相談所ではなくても婚活している男性

こういった方に向けた記事になります。ぜひ最後まで閲覧ください。

 

こちらは本記事の内容を動画にしたものになります。

映像または音声で聞きたい方は動画で視聴ください。

チャンネル登録はこちらから

 

モテる男性ほど成婚から遠ざかる理由

①お見合いが断れない

結婚相談所は男性4割、女性6割の環境なので男性の方が売り手市場なんです。

なので普段じゃ普通くらいの男性でも結婚相談所ではそこそこモテます。

その為もちろん、元々モテるような男性にはお見合いの申し込みが殺到します。

1~2ヶ月で100件とか200件とか来ます。

その中で、ある程度見た目がよかったり、自分の好みの部分があったりすると、とりあえず会ってみたくなってしまう男性が多いです。

結婚相談所においてとりあえず会ってみるっていう感覚はとても大事なんですけど、モテる人にとっては逆効果になる場合があります。

 

結婚相談所ではお見合いをしてお互いにまた会ってみたいなってなると次に仮交際っていう状態に移行します。

仮交際は通常の恋愛でいう結婚前提の友達みたいな状態です。

その仮交際は複数人することができるんですけど(ちなみに浮気じゃないですよ)

モテる人はこの仮交際の数が8人とかなってしまいます。普通だったら3人くらいが理想です。

こうなってくるとスケジュール調整がうまくできずにボロボロになってきます。

 

②一人一人に向き合えない

色んな人と会うということは一人とのデートが短時間になってしまったりするし、

1週間に1度会うなんてかなり難しくなるので、仲良くなれないのです。

やっぱり出来るだけ短期間のうちにいっぱい会う方が婚活はうまくいきます

あまりにも交際の数が多いと、誰が誰だかわからなくなり、相手の情報が覚えれなかったりもします

好きな食べ物や嫌いな食べ物を覚えていてもらうだけでも結構嬉しいものですが、

間違えたり同じことをまた質問されたりしたら女性は「私に興味がないんだなぁ」と思ってしまいます。

そうなると結婚を考える相手としてはさすがに厳しいなってなってしまうので、

真剣交際まではいかず交際終了になってしまいます。

 

結局は1人を選ばないといけないので、わざわざ選びにくくする必要ないと思います。

考えてみてください!

オムライスの専門店があったとして、

(ケチャップだけのシンプルなオムライスがあって、デミグラス、トマトソース、ホワイトソース、和風、きのこ、イタリアンソース、てりやき)

色々あるとめっちゃ迷ってしまうと思います。

なので仮交際も同じで、3人くらいにとどめておいて、一人一人にしっかりと向き合って欲しいと思います。

それでもしフィーリングが合わなくて交際終了となれば、新しくお見合いを受けるようにしていけばいいと思います。

 

③もっと良い人がいると思ってしまう

モテる人というのは色んな方から自然とアプローチを受けるので選べる状態にあります。

なので、その中で一番良い女性を見つけようとしてしまいます。究極の女性を探してしまうんですよ。

若くて、可愛くて、性格もよくて、料理できて、みたいな感じです。

元カノの方がよかったみたいな感じで比べてしまい、どんどん選べなくなります。

 

結婚で一番重要なのは「縁」なんですよ。もちろんある程度選ぶことは大事です。

同じタイミングで結婚相談所で婚活しようと思った男女が、

お見合いを申し込んで、受けて、会って、ていう「縁」なんですよ。

それを一個一個大事にできない人は結婚はかなり難しいです。

 

20代とかならまだいいと思いますが、

基本的には歳を重ねるほどに婚活は厳しくなっていくものなので、

同じ考え方ではどんどん厳しくなります。

 

最後に

100点満点の人なんていないと思ってください。

結婚するまで問題が全くなくても、結婚してからは問題がどんどん出てくるものです。

一緒にいて気を遣わないとかそういう基準で選んでいくのが一番いいと思います。