マッチングアプリは嘘ばかり!よくあるプロフィールのウソを10個紹介!

本日は「マッチングアプリは嘘だらけ!」というテーマで話します。

 

・婚活をしている

・マッチングアプリを利用している

・マッチングアプリの利用を考えている

こういった方に向けた記事になります。

 

 

こちらは本記事の内容を動画にしたものになります。

映像または音声で聞きたい方は動画で視聴ください。

チャンネル登録はこちらから

 

なぜ嘘つき放題なのか

タイトル通りではありますが、結論から言うとマッチングアプリは嘘だらけです!

嘘つき放題です!

それではなぜ嘘つき放題なのかについてまずは話していきます。

 

アプリを使ったことがある人ならわかると思いますが、

どのようなマッチングアプリでも基本的には「身分証」しか確認しません

 

プロフィール上のあれもこれも自由に書けてしまうんですよ。任意です。

なので、基本的にアプリでは全て疑って活動しないとダメってことになります。

あとあと「騙された!!!」って後悔するのは自分です。

 

そうならないために実際どういった嘘がよくあるのかをこの記事では教えます。

 

プロフィールの嘘10種

①年収

「年収」これが一番多いのではないかと思います。

女性から見ると男性はやはり年収が多い方が良く見えます。

男性もみんなそれをわかってるので、多少盛ってしまうんですよ。

なので、年収300万円であれば400万とか500万にするし、とにかく出会うために年収1000万とかにする人もいます。

ある程度付き合ってみないと本当の年収ってわからないのが怖いところです。

真実を知ったときに何年も時間を無駄にしてしまったなんてことにもなります。

 

②職業

2つ目は職業です。

デートしたり、付き合っていけばバレるところではありますが、

遊び相手が欲しい男性とかであれば、モテやすい職業に設定していたりもします。

凄くたちが悪いですが、なかなかアプリ上だと見分けがつきにくいポイントです。

医者、公務員、パイロット、警察官、弁護士、大手企業など

こういった職業には少し気を配った方がいいかもしれません。

 

③学歴

3つ目は学歴です。

高卒だが大卒にしていたり、大卒なのに大学院卒にしていたりします。

話の中で学生時代の話などをするとボロが出るかもしれませんが、これは正直見分けるのは無理だと思います。

学歴を嘘つくような人は年収も職業もウソっぽいですけど(笑)

 

④年齢

4つ目は年齢です。

これはどっちかというと女性に多いです。

男性は基本的に年齢確認って必須なんですけど、女性は年齢確認しなくても利用できるアプリもあったりするので、

真実の年齢じゃない人がいたりします。やっぱり若い子の方がモテるので

 

⑤住んでいる場所

5つ目は住んでいる場所です。

そんなの嘘つく人いるの?って思うかもしれませんが、

遊び人の男性とかだと、本当に住んでいる地域だと色々リスクがあるので、後々リスクがない離れた地域でやっていたりします。

出張先に設定しておくとかもあります。

 

⑥身長や体型など

6つ目は身長や体型などです。

マッチングアプリのプロフィールって体型を入れる項目が大抵あるんですよ。

なので身長168cmとかであれば170cmでいっかってなりますし、太っているのに普通にしていたりします。

これは全身の写真とかが載せてあればなんとなくは判断できるかもしれません

 

⑦写真

7つ目は写真です。

マッチングアプリで一番重要なポイントって写真なんですよ。

写真がカッコイイ、かわいいでほとんど判断します。

ただ写真と実際会ってみたら全然違ったなんて意外とよくある話で、加工した写真とかであれば簡単に騙されます

SNOW(スノー)やSODA(ソーダ)などで取られた写真であれば期待はしない方がいいかもしれません。

 

⑧既婚者

8つ目は既婚者です。

マッチングアプリに既婚者が混じっているのは事実

既婚者とデートしたり、付き合ったりしてしまったら色々やばいことになります。不倫です。

知らないまま悪い事をしてしまうリスクがあるわけです。

一般的には指輪が薬指になければ未婚だと判断してしまいますし、難しいところではあります。

気をつけたいところですが、運の要素が強めです。

 

⑨デートの支払いについて

9つ目はデートの支払いについてです。

マッチングアプリってデートの支払いはどうするかについてプロフィールに書く欄があるんですよ。

「全額支払う」「男性が多めに」「割り勘」とかこういった項目があります。

全額支払うになっているのに、デートに行ったら割り勘だったとかよくあります。

そこだけで判断する女性もどうかとは思いますが、

やはり男らしさを見せるポイントでもあると思いますので、頑張って欲しいところですが、嘘ついてしまう人もいます。

 

⓾退会

最後10個目は退会についてです。

これは付き合ったあとの話にはなりますが、彼氏、彼女ができてからもアプリをまだ利用する人がいます。

「退会したよ!アプリ消したよ!」って言っていてもアプリで出会った人であれば油断はできないです。

こういったタイプはアプリで簡単に出会えることがわかっているので、

ちょっと悪いところとか合わないところがあると、すぐに違う人を探したりします。

 

最後に

マッチングアプリの嘘10選について話していきましたがいかがでしたでしょうか。

マッチングアプリで気をつけて活動頑張ろうと思うも良いと思います。

ですが「ウソはつらいよ!」って方はどうしたらいいのかって思いますよね。

そういった方は結論、結婚相談所がおすすめです。

結婚相談所は独身証明書という戸籍上結婚していないと証明する書類を提出しないといけないですし、

収入証明、学歴証明、就労証明、資格証明などウソをついたり盛ったりすることができない仕様になってます。

なので結婚相談所にいる年収1000万の人は本当に1000万なわけです。

 

ここまでこの記事を観てくれた人であれば、真剣に婚活がしたいということだと思うので、

初期費用が無くて入りやすい

活動しやすい料金

他社に負けない親身な婚活サポート

こういったオンライン相談所プランを皆さんに特別にご案内します。

ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら

上記リンクからまずは無料カウンセリングを予約していただき

「記事を見たので特別プランの内容を教えてください!」と言っていただければご案内します。

人数も絞っているので枠が無くなったらごめんなさい!