ネピスの結婚相談所の成婚率が高い5つの理由

ブログ サムネ

結婚という目標を定めて、結婚相談所で日々婚活を頑張っている人は多くいます。

ですが、自分に合った相談所でないとなかなか活動がうまく進まないこともあります。

自分にピッタリな結婚相談所を探すために、何社も説明を聞きに行く人もいるぐらいに、自分に合っているかどうかを確かめることは重要です。

 

その中で各結婚相談所の「成婚率」が気になる人もいると思います。

いくら料金が安かったり、サービスが充実していても、本当に結婚できるのか?と不安になってしまうのは当然だと思います。

そこで今回は「ネピスの結婚相談所の成婚率が高い5つの理由」というテーマで話していきます。

結婚相談所を探している方や婚活を始めようとしている方にオススメの内容になりますので、最後まで読んでいってください!

 

結婚相談所って本当に結婚できる?

カップル

結婚相談所と聞くと、あまり良いイメージを持たない方も多いと思います。

 

結婚できない人が最終的に行きつくところ
お金だけかかって結婚できない

このような悪いイメージを持っていたりする方もいたりして、まだまだ世間一般的には理解されづらいものでもあると思います。

 

ですが、実際の結婚相談所はそういった場所ではなく、結婚したいと真剣に考える方が結婚に向けて婚活を進める場所です。

結婚できないからではなく、結婚したいから結婚相談所に入会されるので、結婚相談所では「真剣に結婚を考えて活動している男女」が出会うことになります。

そのため、通常の恋愛に比べると遥かに結婚までの話が進みやすくなり、最短距離で結婚という目標までたどり着くことができます。

 

 

ネピスの成婚率が高い理由

男性 女性

次に京都婚活サロンNepisu(ネピス)の成婚率について、話していきたいと思います。

ネピスの成婚率は約50%で、2人に1人が結婚が決まり、成婚退会していることになります。(※2022年8月時点)

ではここからは、なぜネピスの成婚率がここまで高いのか、その理由を話していきます。

 

 

20代~30代に絞っている

カップル

ネピスは、会員の年代を20代~30代と中心に活動をしています。

なぜ20代・30代と年代を決めているのか、それは同じく20代・30代のカウンセラーが在籍しているからです。

 

同年代のカウンセラーがいることで、話しやすくコミュニケーションも取りやすくなっており、会員の方が問題なく活動を進めていただけるようになっています。

結婚相談所が自分に合っているかどうかの条件の中に、カウンセラーとの相性も必ず入ってきます。

 

カウンセラーとコミュニケーションが取れなかったりすると、活動がうまく行きづらくなってきたりもしたり、カウンセラーとの相性も結婚相談所の活動においては、とても重要になってきます。

そういった意味で、相性の良いカウンセラーと活動を進めることができるのが、ネピスの成婚率が高い理由の一つです。

 

 

IBJに加盟している

男性 女性

京都婚活サロンNepisu(ネピス)は、日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しています

この日本結婚相談所連盟に加盟することで、同じように加盟している他の結婚相談所の会員を紹介したりお見合いを組んだりすることができます。

2022年8月時点で全国会員数が80,000人を超えており、全国会員数が日本最大規模の連盟になっています。

つまりIBJ加盟店の結婚相談所では、この全国会員の中からお相手を探すことが出来ます。

 

ネピスの結婚相談所は大手に比べると、規模はとても小さい相談所で、自社会員数も何千人・何万人といたりもしません。

その中で自分の理想のお相手が見つかるのか?と不安に思う方もいるかもしれませんが、最初にも言いましたがネピスはIBJ加盟店です。

つまりネピスの結婚相談所に入会することで、80,000人以上の中から希望の相手を探せます

このことから小規模の結婚相談所でありながら、大手に匹敵するレベルで相手を見つけることできるのが成婚率の高さに繋がっています。

 

 

申込数が多く、お見合いがしやすい

女性

ネピスのプランでは、月のお見合い申込回数が他の結婚相談所とは比較にならないレベルで設定されています。

月に200回と設定されており、1か月の間で好きなタイミングでお見合いを申し込むことができます。

申し込みたい人がいるのに、申込回数が残っていなくて来月まで待たないといけない…ということもありません。

申し込みたいと思った時に申し込んでいただき、一人でも多くの方に会って、自分の理想のお相手を選んでいただくことができるようになっています。

 

 

定員を設けている

女性

京都婚活サロンNepisu(ネピス)は、会員数の上限を定めています。

もし会員数がこの上限に達している場合は、入会希望者が来られても入会を待っていただくことになります。

 

定員数を設けている理由は、会員一人一人に対するサポートが疎かにならないようにするためです。

ネピスは会員に寄り添った手厚いサポートを心掛けており、それぞれに合った方法をしっかりと考えて会員を支えています。

そのため、カウンセラーのキャパを超える人数を担当にしてしまうと、サポートに支障が出てしまう可能性があるので、定員数を設けています。

 

 

成婚料を設定している

ネピスの結婚相談所は、成婚料が設定されています。

成婚料とは、会員の結婚が決まって相談所を退会する時にお支払いをしていただく料金です。

つまり、会員の方が結婚が決まらずに活動を続けていたり、中途退会をした場合はもらうことができないものです

 

また成婚料があるかどうかは、結婚相談所によって変わります。

10万~20万といった相場価格で設定しているところもあれば、1万~5万のような低価格のところ、成婚料が0円の相談所などもあります。

 

相談所によって活動方針や成婚の定義も変わるので、一概に言えませんが成婚料はある相談所の方がオススメできます。

なぜなら、成婚料がない相談所だと成婚までのサポートが薄かったり、初期費用や月会費が高く設定されていたりなど、

こういったことがあったりして、結局成婚料がある相談所の方が活動しやすかったり、金銭的負担が軽かったりします。

そのため、成婚料がしっかりと設定されている結婚相談所の方が成婚しやすい傾向にあります。

 

関連記事:成婚料が無いor安い結婚相談所はヤバイ!ビジネス的観点から解説!

 

 

最後に

結婚

ここまで「ネピスの結婚相談所の成婚率が高い5つの理由」というテーマで話してきました。

結婚相談所を選ぶ時に、成婚率が比較対象になると思います。

もちろん成婚率だけで相談所を決めてしまうのは早計ですが、やはり成婚率は高い方が安心できます。

自分に合った結婚相談所を見つけるために、妥協せずに根気よく探してきましょう!

 

 

京都婚活サロンNepisuでは「婚活の旬」を意識しサポートします。

運だけではなく、あなたの使える武器と効率で、1年以内の成婚を目指します!

WEBパンフレットはこちら

ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら