【婚活相談】20代後半の女性がカウンセリングに来られました!

カウンセリング

みなさん、こんにちは。

京都婚活サロンNepisu(ネピス)の深尾です。

本日はカウンセリングを受けに来られた方の話を書こうと思います。

 

京都に住む20代後半の女性

本日、京都に住む20代後半の女性の方がカウンセリングを受けに来られました。

婚活について、今まで婚活のことはほとんど考えたことがなく、本当にどうすればいいのかわからないということでした。

 

カウンセリングを受けようと思ったきっかけは、つい最近3年間付き合っていた男性と別れたからだそうです。

彼女自身はその方と結婚するつもりでいましたが、相手の方に他の女性がいたそうで、それが原因で破局したとのこと。

30歳までには結婚するという目標でしたが、もうすぐ30歳になるのにこんなことになってしまって、焦っているようでした。

 

別れた男性とは、友人の紹介で交際が始まったそうで、アプリや街コンや婚活パーティーといったものは利用したことがなく、結婚相談所のことも全く分からない状態でした。

そのため、まずはアプリ・街コンなどのイベント系・結婚相談所の違いやメリット・デメリットを説明し、今の状況であればどれが最適なのかを話しました。

彼女自身は30歳までに結婚という目標があり、そんなに時間が残されている状態でもなかったので、結婚まで最短距離で進むことができる結婚相談所の利用をオススメしました。

 

実際、アプリや街コンだといい人に出会うこと自体が運頼みになってしまい難しく、なかなか出会えずに時間だけが過ぎていってしまう人もいます。

そういった状況を相談所であれば避けれますし、結婚相談所は結婚を前提とした活動をしている人しかいないので、お互いの意識の高さから結婚まで進みやすいです。

こういった理由から、今の彼女であれば結婚相談所が一番活動しやすいと判断しました。

彼女もその説明を聞いて「自分には結婚相談所が一番いいかもしれません!」と、婚活について前向きに考えることができていました。

一度検討するということで、本日はお帰りになられましたが、もし彼女が結婚相談所に入会されたら全力でサポートしたいと思います。

  

婚活について、悩んでいる方はたくさんいると思います。

1人でも多くの方の助けになれるように、ネピスは活動しています。

もし婚活で困っていることがあれば、いつでもご相談に来ていただければと思います。

 

京都婚活サロンNepisuでは「婚活の旬」を意識しサポートします。

運だけではなく、あなたの使える武器と効率で、1年以内の成婚を目指します!

WEBパンフレットはこちら

→ ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら