結婚相談所に入会している男性の特徴6つ

ブログ サムネ

婚活パーティーやマッチングアプリと同じで、婚活をしている人がよく利用している結婚相談所。

特に結婚したいと考える人が多く利用しているサービスですが、どんな男性が結婚相談所を利用しているのか気になる女性も多いと思います。

いざ入会したら「思ってたイメージと違った」「自分の理想の男性がいなかった」というようなことは避けたいはずです。

 

そこで今回は「結婚相談所に入会している男性の特徴6つ」というテーマで話していきます。

これから婚活を始めようとしている方や、結婚したい!と真剣に考える方の参考になればと思います。

 

結婚相談所に入会している男性の特徴6つ

結婚に向けて真剣に活動している

いらすとや

結婚相談所に入会している男性は、将来的に自分の家庭を持つことを真剣に考えている方が多いです。

婚活パーティーやマッチングアプリと違い、結婚を目的とした男性しかいないので、結婚まで最短距離で進むことができます。

また男性側もパーティーやアプリで出会う女性とはなかなか結婚まで進みにくいことはわかっているので、同じ結婚を真剣に考えている女性がいる結婚相談所を選ぶ方が多いです。

 

結婚相談所では、ファーストコンタクトであるお見合いの前に、お互いのプロフィールを見ることができます。

お相手の正しい情報はもちろん、結婚に対する条件もあらかじめ知った状態で会うので、あとは人間的な相性が良いかどうかの判断をすることになります。

そのため、相性が良いと感じたときは、結婚までの決断が早いのも結婚相談所にいる男性の特徴だと言えます

 

 

効率的に活動したいと考えている

いらすとや

普通の恋愛だと、交際期間や結婚のタイミングは人によって様々です。

そのため、お互いのタイミングや考え方によっては、なかなか結婚まで進まないカップルも多いと思います

結婚まで行かないならマシですが、そのまま別れてしまう方も少なくありません。

 

しかし、結婚相談所の交際は最初からゴール地点が「結婚」と決まっています。

そのゴールに向かってスムーズに進むことが出来るように、結婚相談所はルール上交際期間が「3か月」となっています。

このように結婚まで効率的に進める環境になっていて、この効率を求めて入会するのも結婚相談所の男性の特徴の一つだと言えます。

 

 

女性に出会う機会が少ない

いらすとや

社会人になると、異性との自然な出会いというのは誰でも減ってしまいます。

その中でも女性が少ない職場で働いている男性は、なおさら出会いの機会がなく、身近な女性との結婚を考えようとしても出会いが無いので難しい状況となってしまう方もいます。

婚活パーティーやマッチングアプリで出会いの機会を作ろうと考える男性もいますが、結婚を真剣に考えている女性が少ないことをすぐにわかり、結婚相談所での活動を始める方も多いです。

 

 

仕事が忙しい方が多い

いらすとや

「結婚はしたいけど、仕事が忙しくて…」と、婚活をどうしていくか悩んでいる男性もいます。

最近の結婚相談所は、自宅に居ながらお相手を検索したり、オンラインでカウンセリングを受けることもできます。

多忙な男性は、こういった結婚相談所のサポートやサービス内容が、多忙の自分に合っていると考え入会するのが特徴と言えます。

 

 

誠実に交際したいと考えている

いらすとや

結婚相談所の男性は、女性との交際を誠実に大切に向き合うのが特徴です。

先ほども話した女性との出会いが少ない男性や多忙な男性は、自分が頻繁に女性と出会えるものではないと自覚しているので、なおさら一人一人とのご縁を大切にしようと考えています。

 

また結婚相談所は、入会時に身分証明書や独身証明書、所得証明書など多くの書類を提出しなければいけません。

入会金や月会費など、決して安くはない費用が発生するので、それらもしっかりと払って活動しています。

 

それぐらい手間のかかることや金銭面の負担がかかっても、結婚相手を見つけたいと考えているので、結婚に対する本気度が高いです。

また証明書類を提出するので、年収や学歴など嘘をつける環境ではないので、そういった意味でも誠実であることがわかります

 

 

ある程度収入に余裕がある

いらすとや

結婚相談所に入会している男性は、収入に余裕がある方が多いのも特徴と言えます。

入会時に初期用や、毎月かかる月会費、その他お見合い料など、ある程度まとまったお金が必要になってきます。

それらをしっかりと払うことができるので、定職について安定した収入がある男性や高収入の男性がいることがわかります。

また結婚相談所では、男性の入会条件に「安定した収入があること」があり、それを証明するために源泉徴収票などの書類が必要になってくるのです。

 

 

出会うなら結婚願望の強い男性

男性

ここまで結婚相談所の男性の特徴を話してきました。

その中でも「結婚に向けて真剣に活動している」「誠実に交際したいと考えている」という特徴は、ほぼ全ての男性会員に当てはまることと言えます。

結婚相談所が「最も結婚に特化した婚活サービス」と言われているのは、こういった会員の意識の高さから来ているものだと思います。

 

結婚相手を見つけたいけど、なかなか良い男性に巡り合えないと考えている女性は、一度結婚相談所での活動を考えてみてください。

今まであまり出会うことの無かった結婚願望が強い男性とのお見合いや交際は、より一層あなたの婚活の質を高める要素になります

 

イメージだけで結婚相談所を避けている方は、なおさら相談所を検討してみるべきです。

自分が経験した上で結婚相談所を避けているのならわかりますが、してもいないことを避けるのは勿体ないと思います。

結婚という幸せを掴みたいと考えているのであれば、結婚相談所の利用も考えてみましょう。

 

 

京都ならネピスの結婚相談所

京都 女性

もしあなたが京都で婚活をしているなら、ネピスの結婚相談所で一緒に活動してみませんか。

ネピスは、20代・30代へのサービスに特化した成婚重視の結婚相談所で、1年以内の成婚を目指していただきます

今の時代に合ったやり方で、会員一人一人に合ったサポートを受けることが出来ます。

 

LINEや電話によるレスポンスの速い連絡を意識しているので、活動中に困ったことがあれば、すぐに解決できるようになっています。

婚活では、「悩み→解決」までの時間が短いほど、順調に進むと考えています。

 

会員の方が、婚活が楽しいと思えるように、日々カウンセラーも精一杯サポートしています。

所属会員数も定員を設けて、カウンセラーのキャパを超えないようにしているので、サポートの質が落ちることもありません

京都で結婚を目指して真剣に婚活したい方は、ぜひネピスの無料婚活カウンセリングを受けてみてください。

あなたと一緒に結婚に向けて頑張れる日が来ることを願っております。

 

京都婚活サロンNepisuでは「婚活の旬」を意識しサポートします。

運だけではなく、あなたの使える武器と効率で、1年以内の成婚を目指します!

WEBパンフレットはこちら

→ ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら