【2024年6月ご成婚】京都の男性会員様が5か月で成婚退会!【20代後半男性】

seikon20240630

みなさん、こんにちは。

京都婚活サロンNepisu(ネピス)の深尾です!

 

先日、2024年6月に成婚退会されました20代の男性会員Sさんが彼女様とインタビューに協力してくれました!

 

活動を始めて5か月ほどで成婚退会された方で、とてもスムーズに婚活を終えることができました。

その中で素敵な女性と出会って成婚まで進めたことをとても嬉しく思います!

 

 

成婚インタビュー

seikon20240630

どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?

大学院の時に彼女が欲しいと思ったのが、婚活を始めるきっかけでした。学生の時は街コン、社会人になってからはマッチングアプリを利用しましたが、なかなか活動がうまく進まず時間だけが経っていました。

そのタイミングで結婚相談所に来られたのですか?

そうですね、思っていたような成果が出なくて悩んでいた時に、YouTubeで結婚相談所のことを知りました。

色々な相談所に話を聞きに行って、Nepisuさんだけが「今すぐやってみましょう!」と背中を押してくれました!
活動の方針なども自分に合っていると思い、入会を決意しました!

その時にご入会を決意された本当に良かったと思います!
では次にカウンセラーとの印象深いエピソードを教えてください。

実は活動の途中で自分には難しいと思って退会しようとした時がありました。
自分の婚活の軸がわからなくなり、そのような状態で活動を続けることは相手の女性に失礼だと思ったからです。

そんな時でも、深尾さんがしっかりと話を聞いてくれて「婚活をしている人は誰でも迷う時はある。
ここで諦めずにもう少し頑張ってみよう。」と言ってくれたのがとても印象に残っています。

あの時は精神的に不安もあったと思いますが、Sさんにとって一番良い結果になるように進んでほしい一心でした。

その言葉があったからこそ、私もすぐに辞めるのでなくもう少し頑張ってみようと思って、諦めずに最後まで続けることができました!

辞めずに続けた結果、素敵な彼女様に出会えたので、本当に諦めなくて良かったです!

次に初対面の時の印象を教えてください。

自然な笑顔が素敵で、穏やかな雰囲気の方でした!お見合い中の私のささいな話でもたくさん笑ってくれる人で、とても興味を惹かれたことを覚えています。初対面とは思えないほど話が合って、お見合いであることを忘れてずっと話していました。

初対面からとても良い印象だったんですね!
交際中の彼女様との思い出はありますか?

彼女との思い出はたくさんありますが、一番印象に残っているのは2回目のデートの時に逆立ちをしたことです(笑)

私が過去に器械体操をやっていて逆立ちも得意だったと話した時の流れで逆立ちをすることになりました。その時は何とも思っていませんでしたが、後から聞くとそれが彼女にはとても嬉しかったそうで、ある意味結婚の決め手にもなったそうです!

あとお見合いの時に私のネクタイが綺麗に結べていたのも好印象だったと後から聞きました。
YouTubeで結び方の練習しておいて良かったです(笑)

意外なところが彼女様の好みに当てはまっていたんですね(笑)
彼女様との結婚を意識した瞬間はどういった時でしたか?

真剣交際中に私が迷ってしまったことがあり、その時に優しくも厳しい言葉を彼女からもらえて立ち直ることができました。
その時に彼女と出会えて良かったと思い、より強く結婚したいと思うようになりました。

お互いがしっかりと思い合っているからこそ、そういった言葉を送ることも受け取ることもできたのだと思います。

最後に、これから婚活を始める方や婚活を頑張っている方へ、メッセージをお願いします!

出会いの手段はたくさんありますが、結婚相談所では対等な目線で将来のパートナーを探せるものだと改めて実感しました。

これから先の人生で結婚をしたいと考える人には、同じ考えを持つ方がいる相談所が良いと思います!

 

 

最後に

この度はご成婚退会おめでとうございます!

活動期間が5か月とスムーズに成婚まで進むことができて、とても嬉しく思います!

インタビューの時に彼女様とお会いしましたが、これ以上ないぐらいお似合いだと感じました。

 

活動中に色々なことがありましたが、私にとってSさんとの活動は良い思い出でもあります。

Sさん、そして彼女様がこれから先ずっと笑顔で幸せに過ごせるよう、心から願っております。