婚活で成婚・結婚するコツ4つ【絶対に観て損しない!】

本日は「婚活で成婚・結婚するコツ4つ」というテーマで話します。

 

婚活パーティーで良い人に出会えない

結婚相談所でなかなか成婚退会できない    

仮交際に進むことができても、すぐに交際終了になってしまう

 

 

こちらは本記事の内容を動画にしたものになります。

映像または音声で聞きたい方は動画で視聴ください。

チャンネル登録はこちらから

 

婚活でスムーズに結婚まで行くにはコツがあります。

コツってなんやって思うかもしれまんが

コツってわかりやすく言えば「意識すべき抑えるべきポイント」のことです。

この動画ではそのコツを4つ紹介します。

 

①継続

まず一つめのコツは「継続」です。

 

婚活って継続が重要なんです。婚活は諦めたらそこで終了なんです。

 

1回や2回婚活パーティーに参加して「良い人おらんやん」ってなって婚活一旦休憩~みたいな人たくさんいます。

結婚相談所でもお見合いを数回しただけ、なんなら申し込んだだけで疲れてしまう方もいます。

 

本当に誰でもいい人だったら、それで相手が見つかるかもしれませんが、

大抵の人はそれなりに条件があったり選ぶと思うので、そんな短時間でうまくいく方が珍しいと思ってください。

 

どんなことでもそうですが、継続は力なりです。

 

 

②期限

二つめのコツは「期限」です。

 

婚活はある程度期限を決めて活動するべきです。

ではどのようなことに期限を設けるべきかですが、

「年齢」「出会いの期間」「交際の期間」主にこの3つです。

 

まず年齢ですが、これはわかりやすいと思います。

「何歳までに結婚したい!」

よくある目標ですよね。

ただ目標というよりは期限という感覚で婚活する方が上手くいきます

「何歳までに結婚したい」じゃなくて「何歳までに結婚する」です。

それを元に逆算して婚活していくことが重要です。

 

次に出会いの期間です。

これは例えば「今から3ヵ月以内に出会った人の中から決める!」とかです。

婚活って探そうと思えば無限に一生相手探しができるんですよ。

でも皆さんの目標は相手探しではなくて結婚なわけですよね。

なのである程度期限を決めて探さないと決まりません。

いつまでも王子様を探して独り身にならないでください。

 

次に交際の期間です。

これも出会いの期間と同じで半年とか1年とか決めてください!

2年~3年とか続けて交際終了なんて普通の恋愛ではよく聞きますが、

これは正直、婚活という目線で言えば時間が勿体ないです。

もちろん思い出があるんだ!とか経験も大事だ!

とか色々考え方あると思いますが、一番今が若いわけです。

婚活は年齢が若い方が上手くいきます。特に女性は!

 

何歳までに結婚したいか、どれくらい交際して判断するべきか、出会いの期間はどれくらい様子みるか

このあたりの期限を設けてください!

 

 

③条件

三つ目のコツは「条件」です。

 

婚活で相手に求める条件って色々あると思います。

「見た目、年齢、年収、学歴、職業、趣味、家族構成、コミュ力、血液型、お酒飲める人が良い・・・」

言い出したらキリがないです!

 

そして婚活カウンセラーとして断言します!

「あなたの求めるその条件が全部当てはまっている人はいません」

なぜなら

「その条件の人はあなたを選ばないから」

 

なのでオススメの方法を今ここでレクチャーします。

その方法とは、

あなたが相手に求める条件の中から、絶対条件を3つまで絞ってください

見た目、年齢、年収、とかでもいいし

年齢、趣味、愛嬌、とかでもいいです

 

そして最後に「一緒に居てしんどくない人」とかそういう基準で決めてください!

実はこの「一緒に居てしんどくない人」って考え方がめっちゃ重要で

結婚相手というのは基本的には親よりも一緒にいる人なので、しんどくない、気を遣わない、みたいな人じゃないと続かないからです。

かわいい、カッコイイは飽きますよ!

 

 

④行動量

 

四つ目のコツは「行動量」です。

 

行動量って何か言うと、

婚活パーティーやお見合いなら「回数」です。

デートや仮交際なら「会う人数」「会う回数」です。

 

行動量を増やすことの一番の意味は「運」をカバーする点です。

婚活は縁が大事なんですが、より良い人に出会うには多少運も必要です。

そこで運の要素をカバーできるのは行動量でしかないんですよ。

 

行動量以外だとオカルト系くらいしかないです。

パワースポットに行くとか、祈願するとか、数珠を手首にいっぱい付けてみるとか

なので行動量を極力増やしてください

 

婚活頑張っていきましょう!