コロナ禍の婚活は結婚相談所の一択!その理由は○○!【緊急事態宣言・まん延防止措置】

悩む女性

緊急事態宣言・まん延防止等重点措置と自粛の日々が続いています。

そんな中でも人は時間を使い歳を取っていきます。

婚活において、年齢って密に関わってくる項目です。特に女性は年齢は大事です。

去年29歳で今年に入って20代限定のパーティーに参加できなくなったって話も聞きます(コロナ辛い)

20代のラストスパートの活動すらコロナで出来ない人がいたんです・・・今年も犠牲者が出るでしょう・・・

 

婚活パーティーも一応開催はされていたりするけど、真面目な人なら「今の時期に参加する人ってどうなの?」って思う人もいるのではないでしょうか。

オンライン婚活のようなものも出てきているけど、もう一つ出会いに繋がる気がしないって方が多いと思います。ましてや結婚なんて・・・

 

そんなコロナ禍で、

一番効率が良い婚活の手段は結婚相談所だということをこの記事では理由を含め話していきます。

 

結婚相談所が一番適している理由

まず初めに、実はコロナ禍で結婚相談所に加入する人は急増しているんです。

婚活はコロナ禍でなくてもサバイバルなのですが、コロナ禍になって婚活市場はさらに激戦になっています。

特にマッチングアプリなんかは急激に人口が増えたというデータがあります。

マッチングアプリは見た目がほぼ全てなので、普段モテる人に結局は群がります。

立食の婚活パーティーで可愛い子に行列ができたりしますが、それの何十倍の規模の現象が起きています。

 

前置きでマッチングアプリの人口が増えたという話をしましたが、ここから先は結婚相談所が適している理由について話していきます。

 

①結婚したい人しかいない

まず一番の理由はこれです。

結婚相談所には結婚したい人しかいないのです。

結婚相談所の入会には独身証明書や収入証明などが必要になり、これらの書類を集めるのって実は結構面倒くさいんです。

わざわざそれらを準備してまで入会しているので、みんな婚活に本気なんですね!

 

ちなみに多くの恋愛がしたい、恋人が欲しい人達はマッチングアプリに流れて行ってます。

もちろんその中に結婚相手を探している方もいると思います。ですが母数から考えるとほんの少しです。

その中で婚活として結婚相手を探すのは非効率です。

あなたが「遊び相手が欲しい!」「彼氏彼女が欲しい!」とかなら話は別ですが、そういう人達に引っかかってしまうと時間もお金も無駄にしてしまいます。

初めにも言いましたが、特に女性は若ければ若い程価値が高いので、貴重な時間を効率良く使うことが求められます。

 

②効率的に活動ができる

いいね

先ほどの項目でも少し話していますが、効率的に婚活できます。

 

まずは時間です。

結婚相談所は結婚したい人しかいないのでお見合いも交際も自然と結婚前提で話が進みます

遊び人や結婚の意思がまだない人がいない分、無駄なデートをすることもありません。

交際が3~6ヶ月というルールもあるので、ダラダラと付き合って別れてしまうといったことも防げます。

 

次にお金です。

結婚相談所は男女共に同じ金額で10~20万円ほど初期費用がかかる場合が多いので、女性の場合はマッチングアプリや婚活パーティーがほぼ無料であったりする分少し踏み入りにくいとは思いますが、それでもお金の出費は少なくなる場合が多いです。

なぜなら、化粧台、オシャレ代、美容院代などといったように女性もしっかりお金をかけているからです。

時間を浪費してしまうとその分お金も使っていることになります。

もっというと時給換算すればわかりやすいです。自分の労力をいかに使ってるかが簡単にわかると思います。

男性の場合は、婚活パーティーや街コン、マッチングアプリ、どれを取ってもそこそこの金額がかかりますよね。

確実にデート相手が見つかるわけでもないですし、デートをしても食事代などは男性の出費になると思います。

なので実際はチリツモで高額な金額を出費してしまいます。

 

大抵の結婚相談所はオンラインお見合いもできるようになっているので、わざわざ家から出向くことなくてもお見合いができます。

オンラインお見合いだとスケジュールの都合も合いやすいし、場所も選ばないので、スムーズに婚活の数を増やせます。

交通費やお茶代のようなお金もかからないです。

コロナ禍でできる限り会わずに婚活がしたいという人にもうってつけだと思います。

  

③婚活の相談もプロに乗ってもらえる

コロナ禍ではどうしても人と会う機会は少なくなってしまいます。

普段なら友達や同僚に相談することもできますが、なかなか気軽にしにくい状況ですよね。

仲人やカウンセラーは婚活のプロとして、仕事としてやっているので遠慮なく相談することができます。

結婚相談所は成婚料という名の成功報酬があるので、仲人の方もあなたを結婚させたいんです。

だから本気であなたのために頑張ってくれます。

データベースに記録が残っていたりもするので、この人は危ないとか、そういったことも未然に防いでくれます。

 

最後に

大変な時代になってしまいましたが、前向きにポジティブに、やれる範囲内で効率よく動くしかないと私は思います。

あなたが良い結婚相手と巡り会えることを応援しています!

コロナ終わるの待ってボーっとしてたら何歳になるかわからないですよ!笑

 

Nepisuでは結婚相談所に入会したい!に関わらず、婚活の相談・カウンセリングを実施しております。

興味がある方は下記からご連絡くださいませ。

京都婚活サロンNepisu・相談お問い合わせ