男性が恋人にしたい都道府県1位は京都!京都女性の良さを教えます!

素敵な女性と結婚したい!と考えている男性はたくさんいます。

その中で京都の女性と結婚したいと婚活活動している男性はどのくらいいるのでしょうか。

はんなりした京都弁を聞きながら結婚生活を送るというのも幸せだと思いませんか?

本日は「恋人にしたい都道府県1位!京都女性の良さ!」というテーマで話していきます。

 

京都弁がはんなりしてて可愛い

男性に可愛いと思う方言はどこですか?と聞いたときに京都弁がよく挙げられます。

独特のリズム・イントネーションの可愛らしさが男性の心に刺さるようです。

たくさんある方言の中でもかなり人気が高いので、京都出身の女性はどこでも京都弁で話してもいいと思います。むしろ話得かも!

そのゆっくりとした話し方が相まって、のんびりした雰囲気が男性に癒しを与えてくれます

少しピリピリしやすい人などはこのような京都女性の癒しを求めてもいいかもしれません。

しかしふんわりとした雰囲気を持つ京都女性ですが、怒らせると非常に怖いです。

京都の人は怒った時に声を荒げず静かに怒ります。

「ええかげんにしよし」「よういわんわあ」など付き合っている女性に言われたらすぐにその行動・言動はやめましょう。

かなり怒らせている場合があるので、すぐに謝って今後そのようなことにならないよう注意しましょう。

 

 

和の文化に慣れ親しんでいる

京都には多数の神社仏閣が存在します。

他にも舞子や和菓子、お茶など京都ならではの和の文化があり、京都の女性は小さい頃からこういったものに慣れ親しんでいます。

このような日本の文化に興味のある男性は京都出身・在住の女性とお付き合いしてみてはいかがでしょうか。

きっと共通の趣味で盛り上がること間違いなしです!

「伏見稲荷大社」「清水寺」などデートスポットとして有名な場所も数多く存在します。

デートで神社仏閣を見て知識を身につけることで更にお相手の女性に興味を持ってもらえるかもしれません。

神社仏閣巡りだけでなく、京都の街を散策してみるのもいいと思います。

また京都の女性は料理上手な方が多いと聞きます。

京都の和食が食べてみたい!
一緒に料理作ってみたい!
家庭的な料理が恋しい…

このような男性は一度京都の女性の手料理を食べてみてください。

胃袋をガッツリ掴まれること間違いなしです!

 

 

気遣い・気配りができる

京都女性は実際接してみるとわかりますが、

とても思いやりがあり気遣いや気配りができる女性という印象があります。

ゆったりとした口調でふんわりした雰囲気ですが、しっかりと周りの状況を見ています。

常に周囲に気を遣っているので、逆に自分が気疲れしないか心配になってしまう時もあります。

そう思ってしまうぐらい気遣いが上手です。

電話する前には「今、電話して大丈夫ですか?」のような気遣いが当たり前のようにできています。

普段からあまり周囲の人間に対して気遣いがうまくできないと思っている方も、京都の女性の気配り上手な部分を見て経験することで自分もそうしようって思えるようになるかもしれません。

 

 

自分の意見をしっかりと持っている

京都の女性は気配り上手であるため、自分の意見を持っていても周りの状況を観察して発言しないこともあります。

しかしこれはあくまで空気を読んだだけであって、自分の意見が無いわけではありません。心にはちゃんと秘めた思いがあります。

京都の女性は芯が強く、一度こうと決めたら最後まで貫き通す意思を持っています。わるく言えば頑固です笑

周囲に流されることがなくしっかりとした自分の意見を持っているので、周囲の人間に相談したりアドバイスを求めたりすることも少ないそうです。

その分、自立心のしっかりとした女性が多いので、受け身で引っ張っていってほしい男性は一度京都の女性と交際してみてはいかがでしょうか。

もしかしたらそのような受け身な部分を鍛えれるかもしれません。

 

 

最後に

ここまで「京都女性の良さ」というテーマで話してきました。

穏やかな口調でゆったりした雰囲気の方や自立心がしっかりしている方がいいと思う方は一度京都で恋人を探してみてはいかがでしょうか。

最初は本音と建て前を上手く使い分けていますのでお相手の考えていることが分かりにくいかもしれません。

ですが真っ直ぐ自分の気持ちを伝えることできっとお相手の女性も貴方の気持ちに応えてくれるはずです

自分の気持ちをお相手に偽らずしっかり伝えることが成婚へ繋がるはずです。

 

京都婚活サロンNepisuでは「婚活の旬」を意識しサポートします。

運だけではなく、あなたの使える武器と効率で、1年以内の成婚を目指します!

 

またこの記事を最後まで読んだ方の中から先着3名限定

今ならネピスのオンライン結婚相談所プランが、初期費用0円!月会費11,000円!で始めることができます!

ぜひやってみたい!という方は、一度ネピスのカウンセリングにお申込みください!

 

WEBパンフレットはこちら

ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら