入会1週間でお見合いが○○件も決まった話!20代男性の結婚相談所

考える男性

こんにちは、京都婚活サロンNepisu 増田です。

 

6月は無料カウンセリングの申し込みもドシドシきてまして、入会される方も多数いらっしゃいました!

緊急事態宣言も明けたので皆さん婚活本気モードといった感じでしょうか!

コロナで婚活パーティーや街コンが開催できなかったり、人集まりが悪かったりしますが、関係なく時間は経ち歳はとっていくので、できる範囲内での婚活をしていくしかないですね!

 

本日は先週入会された男性の話をしていきます。

婚活中の方もまだ結婚相談所に未加入の方も元気づく内容になってますので最後までみてください!

 

こちらは本記事の内容の動画になります。

映像または音声で聞きたい方は動画で視聴ください。記事は下記から閲覧できます。

チャンネル登録はこちらから

 

お見合いが○○件も決まった!

結論から話しますね!

 

先週入会されたばかりなのに、お見合いがなんと6件決まってます!

そのうち日時調整済みが4件!

さらに今週末会う予定が土曜日、日曜日と2件あります!

 

まだお見合いの段階なので交際に関してはどうなっていくかわかりませんが、強烈なスピード婚活になりそうな勢いです!

稀にみるスピードです!

お見合いの結果や今後の展開が楽しみになります。

私個人としても忙しくなりますが、嬉しい忙しさなので苦じゃないです!

 

ちなみにお見合いが決まっているのは6件ですが、お見合い申込されている数は15件程です。

保留にしているのもありますし、お断りしているのもあります。

お見合いが決まった6件とも全て、相手から申し込んできているものにOKした形になります。まさにモテモテ!

 

ここから先は、男性の簡単なスペック、何故スピード婚活になったのかについて話します。

 

男性のスペック

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん写真はイメージ画像です。

男性のスペックですが、決してハイスペックと言われる条件ではないです!

それでは簡単に個人情報のことも気にしながら書いていきます。

 

性別男性
年齢28
職業サラリーマン
年収300~400万
性格真面目、堅実、倹約

 

かんたんに言うとこのような感じです。

決してハイスペックってわけではないんです。

ごく普通の男性だと思います。

見た目もイケメン!という感じではないです。

ただし髪型やスーツでビシッて決めてる分カッコイイのはあります!

同じような男性ってゴロゴロいると思います。

 

20代だと年収そんなにないよ!って人もいると思いますが、重要な点はそこじゃないと思っています。

ではなぜスピード婚活になっているかの私の所感について話していきます。

 

プロフィール写真が凄く綺麗とか、プロフィールの文章構成が上手とか、ネピスはそういった事をウリにしていますが、そういった内容はここでは書きません!

 

スピード婚活の理由

年齢が若い

まず一つは、年齢が若いことだと思います。

男性の28歳ってどうなの?って思う方もいると思いますが、結婚相談所では若い男性は30代、40代と比べると少ないのです。

その分ライバルが少なくてモテるといった感じでしょうか。

しかも結婚相談所に活動してる人の割合は女性6割、男性4割で、男性がモテる市場なのです。

若い20代の女性の立場から見れば、歳の近い同年代、少し年上の男性にお見合い申込したくなりますよね!

 

レスポンスの早さ

二つ目はレスポンスの早さですね。

とにかくこの男性の連絡の返事は早いです!相談所側からすれば凄くありがたいです。

遅い人は3日経っても返事来ないですが、どれだけ遅くても1日以内には返事していただけます。

ちなみに入会される時もスムーズでしたし、独身証明書などの書類を集めるのも早くて助かりました。

入会の時点から勝負は始まっているのかもしれませんね(笑)

実際メールやラインの返事に関してもマメな男性の方がモテます!

連絡の早さ、スムーズさというのは意識するだけで誰でもマスターできると思いますので頑張っていただきたいところです。

 

性格

最後の理由は性格だと思います。

真面目で倹約なタイプの男性でしっかりと貯金もされています。

現代の女性はお金持ち!というよりは安定!の男性を選ぶ傾向にあります。

実際のところ年収600万の経営者より、年収400万の公務員の方がモテる場合があったりします。

こういった考え方は子どもの頃から親から植え付けられた概念で呪いのようなものという話を聞いたこともあります。

マッチングアプリや街コンならそんなことはないかもしれませんが、結婚相談所では断然まじめな男性の方がモテるでしょう!

 

最後に

本日は入会1週間でお見合いがたくさん決まっている男性の話をしましたが、いかがでしたでしょうか。

活動してる人にもまだ結婚相談所に登録してないって方にもためになる内容だったと思います。

普通の恋愛においても結婚相談所での婚活においても使えるスキルは使っていってもらえればと思います。

 

追記

登録から10日で9件のお見合いが決まり、ひと月目の休日がお見合いで埋まりました。

 

Nepisuでは現在入会金(33000円)が無料になるキャンペーンを行っております。

少しでも京都婚活サロンに興味ある方は無料カウンセリングを一度受けてみてはいかがでしょうか。

いつでもご連絡お待ちしております。

Nepisu増田