コロナ禍の出会い!意外な○○が利用者続出している!

サムネ

いまなお続くコロナ禍による、

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置。

 

それによって国民は自粛する日々が続いています。

 

そのような状況で婚活したくても、

自粛ムードでイベントがやっていない…

今の時期に人と出会うのはどうなのか…

 

このようにコロナによってイベントがやっていなかったり、自分の中で婚活に対して消極的になってしまいがちです。

 

しかし、このような状況でも、

結婚相談所で婚活を始める人はコロナ前に比べて、実は増えています。

 

なぜ利用者は増えているのか、その理由を説明していきます。

 

コロナ禍でも結婚相談所の利用者が増える理由

ここからは、

コロナ禍でも結婚相談所の利用者が増える理由を話していきます。

 

結婚相手を見つけたい方や結婚相談所を検討している方は、

ぜひ最後まで読んでいってください。

 

コロナが終わるまで待てない

怒る女性

婚活において、年齢はとても重要な要素です。

若ければ若いほど、お相手の選択肢も増え、婚活に使える時間も多くなります。

 

特に女性の場合は、男性に比べて圧倒的に年齢という要素は大事になってきます。

 

しかし、いつ収まるかわからないコロナを待っていては、

自分の貴重な時間を失っていくだけです。

 

「コロナが終わるのを待っていたら、何歳になってるかわからない!」

このように考える方が多く、

今しかない貴重な時間を無題にしないために、結婚相談所に入会します。

 

そのような方は、特に婚活に対しての真剣度が高く、

意欲的に活動される方が多いです。

 

婚活に対して、前向きに意欲的に活動することは、

将来の明るい結婚生活を実現するための大切な要素になります。

  

このように、時間を無駄にしたくないと考える人が多いのが、

結婚相談所の利用者が増える理由の一つだと言えます。

 

孤独だと実感し、将来のことを考えるようになった

落ち込む女性

コロナ禍における自粛が続く中で、

やっぱり独り身は嫌だな…と思うようになった方も少なくないはずです。

 

実家に住んでいて、常に家族と一緒の人はあまり実感が湧かないと思いますが、

「自粛でテレワークになって、ずっと家にいるけど一人だから寂しい…。」

 

一人暮らしをしている人は、このように感じているかもしれません。

このような時に、結婚していたらこんな思いをしなくてもいいのに!と考え、

婚活を始める人がいます。

 

コロナだから婚活で人と出会うのが怖いと思うかもしれませんが、

 

それ以上に

「人と過ごすことの大切さ」 「このまま独り身ではダメ!」

と考える人が増えてきています。

  

またコロナ禍で家にいる時間が増えた分、

将来のことを考える時間が増えたと思います。

 

現在独身の方は、結婚など将来のことを考えがちです。

「何歳まで結婚したい」「婚活をいつから始めるか」など。

 

人によって結婚したい時期など、様々ではありますが、

今まで全くこういったことを考えたことがない人も意識し始めています。

 

コロナがいつ収束するかわからない時こそ、

今のうちにお相手を見つけたい!と考える人も少なくないと思います。

 

このように将来のことで不安になり、安心して一緒に支えてあえるお相手を見つけたいと思い、

結婚相談所へ入会する方も増えてきています。

 

コロナ禍でも安心して活動できる

パソコンを観て楽しむ女性

結婚相談所は会員一人に対して、専任のカウンセラーが付きます。

 

婚活で困ったことやわからないことなど、なんでもサポートしてくれるので、

婚活初心者の方でも安心して活動できます。

 

またお見合いなども、

コロナ対策をしっかりとしているホテルのラウンジで1時間前後となり、

コロナ禍で長時間お相手と会うこともないので安心できます。

 

結婚相談所は、マッチングアプリや婚活パーティーとは違い、

本気で結婚を考えている人しかいません。

 

婚活パーティーでマッチングしたけど、お相手は遊び目的で時間の無駄だったということが、

結婚相談所では絶対にありません。

 

お見合いの日程調整などもカウンセラーが全て間に入ってやってくれるので、

サポートがあるといった面でも、活動しやすくなっております。

 

また結婚相談所ではコロナ禍ということもあって、

オンラインでの活動もできるようになっています。

 

カウンセラーとの面談やお見合いなどもオンラインで活動可能となり、

感染するかもといった余計な心配が無くなり、婚活に集中して取り組むことができます。

 

コロナ禍でも安心して活動できるという点が、結婚相談所が選ばれる理由です。

 

最後に

コロナ禍になったことによって、より一層結婚を意識する人が増えています。

 

そのため、結婚相談所のような婚活市場は、

コロナ禍であっても、多くの人が活動しています。

 

もし、コロナだからという理由で婚活を始めていない人がいたら、

その考えを一度捨ててしまって、何が自分にとって大事であるかを考え直してみましょう。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

京都婚活サロンNepisuでは「婚活の旬」を意識しサポートします。

運だけではなく、あなたの使える武器と効率で、1年以内の成婚を目指します!

 

WEBパンフレットはこちら

ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら