当てはまってたら要注意!婚活でモテない女性の特徴4つ!

本日は「婚活でモテない女性の特徴4選」というテーマで話します。

 

婚活している女性

そろそろ婚活始めようかと思っている女性

なかなか交際まで発展しない女性

こういった方に向けた記事になります。

 

こちらは本記事の内容を動画にしたものになります。

映像または音声で聞きたい方は動画で視聴ください。

チャンネル登録はこちらから

 

婚活でモテない女性の特徴4選

①ファッションが適していない

まず1つ目はファッションが婚活に適していない女性です。

服装から身に付けているもの全てにおいてモテやすいかどうかがあります。

婚活でモテないファッションをチョイスしないよう意識して活動していくことを心がけてください。

 

そしてNGな例はこちらです。

・メイクが濃い(ナチュラルメイクが無難)
・体系(不健康だと思われたらアウト)
・ネイル(良いと思ってる男性はほぼいないので非推奨)
・髪(プリン、傷んでいる)  
・パンツスタイル(スカートがモテます)  
・ハイブランド品(大きなロゴは特に禁物)  
・個性的過ぎるファッション(こだわらなくていい)

女性が男性に清潔感を求めるのと同じように男性も女性のビジュアルを大切にしています

ちなみに男性の僕ならブランドものに身を包んでいる女性がいたら真っ先に「金遣い荒そう」って思ってしまいますし、結婚生活での浪費を想像しちゃいます。

ただNGな格好にだけ気をつけてもらえば、自分の好きなスタイルで活動すればいいと思います。

 

 

②予定が詰まっている

2つ目は予定が詰まっている女性です。

これ意外と多いです。

 

友達とご飯行く予定があったり、美容室や脱毛とか、色々予定はあると思います。

ただアドバイスとしては、婚活している間くらい適度に予定に空きを作っておいてください!

 

女性は一目惚れする人が少なくて、会う回数が多いと好きになる人が多いです(単純接触効果)

婚活も恋愛なので出来るだけ早く数を定期的に会わないとうまくいかないんですよ。

そこで1ヵ月先までスケジュールが空いてないとなると、熱は冷めるし、男性目線だと他の男性がチラついたりして悪い印象になるわけです。

デートに誘われても予定が合わず断ることが多くなるので、1回くらいであれば何も思いませんが、何回も断られるとメンタルが持たない人もいます。

融通もきかないので男性がいつも女性に合わせてあげないといけなくなり男性の負担にもなります。

 

結婚する相手を探しているのに、全然会えない人って嫌ですよね。

婚活をするのであれば、友達も趣味も大事ですが、適度に予定は空けておきましょう。

 

 

③~されて当たり前だと思っている

3つ目は○○されて当たり前だと思っている女性です。

 

よくある例を挙げると

・奢ってもらうのが当たり前
・デートプランを考えてもらうのが当たり前
・楽しませてもらうのが当たり前

他にもあると思いますが、一つでもこういう考えを持っている人であれば婚活でモテなくて当然です。

 

最近会員の男性から聞いた話では、

「1回目のデートで食事をご馳走してあげて、2回目のデートでカフェを自分の分だけ支払う形にしたらケチ扱いされて連絡が取れなくなった」

 

カウンセラーとしては男性には奢ってあげる方が印象が良いっていつもアドバイスするのですが、

奢られて当たり前だと思っている女性だったら次の女性を探した方が良いともアドバイスします。

 

皆さん婚活をしているわけですよね?

一生のパートナーの結婚相手を探しているわけなので、どちらかに負担があるような関係では無理なわけですよ。

 

婚活カウンセラー目線から言えば、わざわざ婚活で需要のない立ち回りをすること自体がよくわからないです。

自分と結婚したいと思ってくれる男性を見つけたいから婚活しているということを忘れないようにしてください。

 

 

④年齢(若さ)

個人的には特徴の1つとして考えたくはないのですが、4つ目は年齢です。

 

婚活において、女性であれば特に若さはモテやすさに比例します。残酷な話ですが現実です。

色々な人を見てきた経験からわかることですが、29歳と30歳で5倍くらい婚活の難易度が上がるような感覚です。

なので、20代前半とかであれば婚活に急ぐ必要もないとは思いますが、20代半ばくらいからの婚活は早いわけでもなく賢いタイミングだと思います。

 

モテやすい=良い条件の人と結婚しやすい(モテやすいは選べる)

モテにくい=理想よりも妥協する必要があるかも(モテにくいは選ばれる必要がある)

 

歳をとるごとに婚活の難易度が上がるし、その分労力が必要になりますし、自分の中で納得できる婚活になるかもわからなくなります。

 

女性の方はいつも常に毎日需要のピークだと思って活動するのが一番良いと思います。

今日が一番若い日です!