実は再婚者は結婚が決まりやすい?その理由を解説

ブログ サムネ

結婚を考える際、再婚者であることが不利だと感じることもあるでしょう。

しかし、実は再婚者の方が結婚が決まりやすい理由がいくつか存在します。

また、結婚を考えるならアプリや婚活パーティーよりも結婚相談所が最適な選択とも言われています。

そこで今回は「実は再婚者は結婚が決まりやすい?その理由を解説」というテーマで話していきます。

ぜひ最後まで読んでいってください!

 

再婚者が結婚が決まりやすい理由

まずは再婚者の方が結婚が決まりやすいと言われる理由について話していきます。

 

 

経験値の高さ

いらすとや

バツイチやシングルマザー(ファザー)のような再婚者の方は前の結婚での成功や失敗を通じて、コミュニケーションスキルや問題解決能力が向上しています

これにより、新しいパートナーと円満な関係を築くことが容易になります。

具体的には、夫婦間のコミュニケーションの取り方や家庭内での役割分担など、経験を活かすことができるでしょう。

 

 

プレッシャーが少ない

いらすとや

一度結婚を経験していると結婚に対するプレッシャーが初婚者に比べて少ないです。

そのため、リラックスして婚活に取り組むことができます

これにより、相手に自然な姿を見せることができ、相性が良い相手と出会いやすくなります。

 

 

結婚に対する価値観が変化している

いらすとや

再婚者は結婚に対する価値観が変化しており、初婚者よりも現実的な結婚観を持っています

それにより、相手の条件や結婚生活に対する期待値が適切な範囲に収まりやすく、相性の良い相手と結婚しやすくなります。

お相手を経済力や容姿ではなく、人柄や価値観に重きを置くようになることで、より適切な選択ができるようになります。

 

 

積極性が高い

いらすとや

再婚を目指す方は、結婚に対する価値観が変化し、積極的に婚活に取り組むことが多いです。

その結果、出会いの機会が増え、結婚につながる可能性が高まります。

このように再婚を前向きに捉えることで、婚活イベントや結婚相談所にも積極的に参加し、自分に合ったパートナーを見つけるチャンスを広げることができるでしょう。

 

 

再婚者同士の理解と支え合い

いらすとや

またお相手が同じ再婚である場合、過去の経験や再婚に対する考え方を共有しやすく、お互いに理解し合いやすい関係が築けます

お互いが過去の失敗から学んだことを活かし、新たな結婚生活で支え合うことができるため、結婚が決まりやすくなります。

 

 

子どもがいる場合の家族の絆

いらすとや

シングルマザーやシングルファザーのように子どもを連れての再婚の場合、新しい家族としての絆を築くことが重要になります。

子どもを巻き込んだ家族づくりを進めることで、お互いの親子関係が深まり、結婚生活が円滑に進むことが期待できます。

またお相手にも子どもがいる場合、しっかりと価値観を共有し合うことも可能で、子どもにとって良い家庭環境を作りやすくもなります。

 

  

再婚を目指すなら結婚相談所!

では次に再婚を目指すなら、どのサービスを利用するべきなのでしょうか。

それは「結婚相談所」がマッチングアプリや婚活パーティーよりも最適だと考えます。

 

 

プロのサポートが受けられる

いらすとや

結婚相談所では、専門のカウンセラーがあなたの結婚相手探しをサポートしてくれます

一方、マッチングアプリや婚活パーティーでは、自分で相手を見つける努力が必要です。

自分一人で活動するよりも、婚活のプロであるカウンセラーと二人三脚で活動を進められる相談所の方が結婚まで進みやすくなります。

またプロのサポートを受けることで、効率的に理想の相手を見つけることができます。

 

 

会員の信頼性が高い

いらすとや

結婚相談所では、会員の身元が確認されているため、信頼性の高い相手と出会うことができます

身分証明書はもちろん、住民票源泉徴収票学歴証明書資格証明書、そして独身証明書

このような書類を入会時に提出する必要があるので、安心安全に活動できる環境です。

逆にアプリや婚活パーティーでは、誰でも簡単に参加でき、嘘をつこうと思えばつけてしまう環境のため、信頼性が低い相手も存在します

 

 

真剣な婚活者が多い

いらすとや

結婚相談所は、登録にある程度の費用がかかるため、真剣に結婚を考えている人しかいません

またマッチングアプリや婚活パーティーとは違い、男女ともに同じ料金が発生します。

そのため、女性の利用者も全員真剣に結婚を考えています。

 

マッチングアプリや婚活パーティーでは、気軽に参加できる反面、本気度の低い参加者もいることが珍しくありません。

結婚相談所なら、同じ目的を持つ真剣な婚活者と出会うことができます。

 

 

無駄な時間を過ごさず効率的に出会える

いらすとや

マッチングアプリや婚活パーティーでは、マッチングしてから出会うまでメッセージのやり取りに時間がかかったり、参加したイベントにいい人がいなくて時間の無駄になってしまったりなど。

時間を使った割には、成果が出ないという状況も少なくありません。

ですが、結婚相談所ではそのような無駄な時間を過ごすことなく効率的に出会えます。

結婚相談所のカウンセラーが、あなたの条件や希望に合った相手を紹介してくれるため、無駄な時間をかけずに素敵な出会いが期待できます。

 

 

フォローアップが充実

いらすとや

結婚相談所では、カウンセラーが定期的に進捗を確認し、アドバイスを提供してくれます

そのため、婚活のモチベーションを維持しやすく、目標達成に向けたサポートが充実しています。

デートの感想やアドバイスを共有することで、次回のデートがより良いものになることが期待できます。

またお相手の気持ちもカウンセラーを通して確認することが出来るので、一方的な思いで交際が進んでいくこともありません。

 

 

プライバシーが守られる

いらすとや

結婚相談所は、プロフィール情報を厳重に管理しているため、プライバシーが守られます

仮交際に進むまではお互いの連絡先もわかりませんし、会員の連絡先も相談所を通して伝えるので、勝手に連絡先を入手することもできません。

結婚相談所では、プライバシーを大切にしながら婚活ができます。

ですが、マッチングアプリや婚活パーティーでは、個人情報が漏れるリスクがあるため、安心して情報を提供できない場合があります。

 

 

まとめ

ここまで話したように、再婚者が結婚しやすい理由としては、経験値が高いことやプレッシャーが少ないことなどが挙げられます。

また、結婚を考える人がアプリや婚活パーティーではなく、結婚相談所が一番良いと思える理由として、プロのサポートが受けられることや、会員の信頼性が高いことなどが挙げられます。

そのため、結婚相談所を利用することで、効率的な婚活が可能となり、再婚者も初婚者も結婚への道を歩みやすくなります。

 

最後に、婚活は焦らず無理をせず、自分に合った方法で進めることが大切だと思っています。

結婚相談所を利用し、プロのサポートを受けながら、自分にとって最適なパートナーとの出会いを見つけましょう。

どんな結婚を望むのか、どのような条件や価値観が自分にとって重要なのかを明確にし、焦らずに婚活を楽しんでください。

 

京都婚活サロンNepisuでは「婚活の旬」を意識しサポートします。

運だけではなく、あなたの使える武器と効率で、1年以内の成婚を目指します!

WEBパンフレットはこちら

→ ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら