【2023年4月ご成婚】広島の会員様がオンラインプラン6か月で成婚退会!【30代後半男性】

成婚退会おめでとうございます!

成婚インタビュー

本日は成婚退会者(オンラインプラン)についての内容になります。

 

先日成婚退会されたKさん(30代後半男性)が成婚インタビューに協力してくださりました!

※年齢は活動当時

 

2022年10月入会→2023年4月成婚退会

活動から約6か月でのご成婚になります!

 

ホームページ掲載の許可、写真撮影のご協力もありがとうございます!

 

 

成婚者インタビュー

以下が内容の一部になります。

 

婚活をはじめたきっかけを教えてください!

結婚はしたいと思ってはいたので、39歳という年齢的にも婚活をしようと思い、ネピスの無料婚活相談を通して、結婚相談所で活動することにしました。

 

結婚相談所(ネピス)を選んだ理由を教えてください!

増田さんとZooMでのオンライン相談でお話していくにつれて、自分の状況(年収、仕事、年齢)や婚活への向き合い方から結婚相談所が良いと思いました。

お見合いの成約率や成婚率、結婚への可能性がどれくらいあるのか等を数字を用いて具体的に説明してもらえたので、少しでも可能性が高く、素早く婚活ができる環境が良いと思ったのと、増田さんに任せても大丈夫だと思ったので入会を決意しました。

 

カウンセラーの婚活サポートは問題なかったでしょうか?

京都の結婚相談所ではありますが、自分は広島在住で、最初から最後までオンラインでのサポートでしたが、問題なく成婚までサポートしてくれました。

担当の増田さんの良いところは、数字で示してくれる、具体的に今の状況を教えてくれるので、婚活がかなりスムーズにできました。

 

お相手様がどういった人なのか、選んだ基準など教えてください!

この人にならなんでも言っていいような心が広い安心感のある女性です。

彼女は人を惹きつける才能があるようで、デート中でも普段自分が一人で生活していて会わない人と話して仲良くなったりすることがあり、いつも楽しく過ごすことができます。

お見合いもそうですが「タイミング」が色々なところで合うことが多く、予定や、考えていること等、そういう面でも結婚相手として選びやすかったかなと思っています。

 

婚活のお相手選びで、譲れない条件はありましたか?

ネガティブな人、心が不安定な人は難しいと思ってました。

 

これから婚活を始める方へかんたんにメッセージをお願いします!

まず自分は収入が高かったわけではないので、金額から結婚相談所を避けそうにはなりました。

ただ活動して思ったのは、結婚相手を探すのに、結婚したいと思って婚活している人から選べるのは効率はよく、第3者の目線からのアドバイスもいただける+相手の現状(気持ち)も知れる場合があるので、進めやすさは段違いだと思いました。

お金や環境だけで判断するのではなく、自分の気持ちが結婚したい!のであれば、一歩踏み出す勇気があっても良いのではないかと思います!

 

 

最後に

ご成婚おめでとうございます!

デートの振り返りなどの共有をしっかりしていただけるのでカウンセラーとしてもサポートしやすかったです。

優しく誠実な性格だったので入会前から結婚相談所でなら上手く行くと思ってました。

自分自身の環境やステータスを把握しながら、自分に合ったお相手を見つけることができ素晴らしい結果だと思います。

これからも親より長く一緒にいることになる彼女を大切にしてください。