【2023年11月】カウンセリング・入会が多い月でした!

みなさん、こんにちは!

京都婚活サロンNepisu(ネピス)の深尾です。

 

あっという間に11月が終わり、もう2023年も残り1か月となりました。

11月は紅葉の時期で、京都でもどこかしらでライトアップしています。

先日、私も東福寺に行ってきましたが、最近の気温が変なせいなのか、紅葉が少なかったような気がします。

あまり奥まで行っていませんが、紅葉自体は綺麗だったので、ぜひ一度東福寺に行ってみてください(笑)

 

カウンセリングにたくさんの方が来られました。

11月はカウンセリングに来られた方が多く、その中にはネピスでの活動を決意した方もいらっしゃいます。

では実際にどういったお悩みを持って来られたのかを、3名の方の話をしていこうと思います。

 

【40代男性】

1人目の方は京都在住の40代の男性です。

この方は30代後半から婚活をしていて、何人かと交際までは進めましたが、結婚までは進まなかったそうです。

原因は本人もわかっていて、「親との同居が必須条件」であることが結婚までのハードルが上がる要因とのことです。

確かに相手の親と同居というのはすぐに決断できるものでもなく、他に同居しなくても良い方がいると、他の男性とのご縁を優先してしまうのも仕方ない事かなと思います。

この方は今まで、婚活パーティーでしか活動をしたことがなかったので、これを機に結婚相談所での活動を薦めてみました。

結婚前提での活動かつプロフィールに希望条件を載せることで、「親との同居」が原因での交際終了を極力減らせることが出来るかなと思います。

まだお返事をいただいておりませんが、もしご縁があれば全力でサポートしていきたいです。

 

【30代女性】

2人目も京都在住の30代女性です。

この方は、幼馴染である親友の女性が結婚したことが、きっかけとなり相談に来られました。

今までは全く婚活に興味もなく、彼氏は出来たことがありますが、なんとなく付き合ってなんとなく別れたを繰り返していたそうです。

ですが、親友の結婚した姿を見て、自分も結婚したい!けど婚活ってなに!?という状態になって来られました。

マッチングアプリ・婚活パーティー・結婚相談所の違いなどを説明して、ご自身に一番合うのは結婚相談所という結論に至りました。

気になることは何でも質問するタイプの方で、1時間を予定していたカウンセリングが2時間近くもお話していました(笑)

ありがたいことに私のことを気に入っていただき、ネピスでの活動を決めていただきました。

年末まではお仕事が繁忙期で忙しいそうなので、年明けからの活動予定です。

 

【20代男性】

最後は滋賀在住の20代男性です。

この方はどちらかといえば恋愛相談に近い方で、現在お仕事の関係で滋賀に来ていて、来年はまた違う地域に移動するそうです。

その後も会社で辞令が出れば、移動することもあるそうで、所謂転勤族というものらしいです。

本人は今の仕事はもとからやりたいものだったそうで退職は考えておらず、こんな自分にも彼女が出来るのか?という相談でした。

転勤などで移動することに抵抗がない女性を探す必要がありますが、結婚まではまだ考えていないということでしたので、アプリや婚活パーティーといった街コンに参加してみるのを薦めてみました。

IBJ加盟店であれば、転勤して他の地域に移動しても活動は問題なく出来ますが、本人に結婚の意思がないと難しいです。

また恋愛経験もほとんどない方だったので、まずは女性との交流を増やす目的として、アプリやイベントの利用をしていこうという結論に至りました。

その過程で、彼のお仕事に理解を示してくれる女性との出会いがあれば良し、なくても今後どうしていくのかを判断するための要素にもなるかなと思います。

まだまだ若い方でしたので、1年後には考えも変わっている可能性もあります。

その時にまた色々とお話していきたいと思います。

 

このようにここで紹介した方以外にも、カウンセリングに来られた方がいらっしゃいます。

婚活をしようと思うきっかけは些細なものでも大丈夫で、婚活をしてどうなりたいかを考える方が大切です。

「結婚したいと考えるなら結婚相談所」のように、自分の目的と一致したサービスを利用することで、理想の未来を掴むことが出来るんじゃないかなと思っています。

 

京都婚活サロンNepisuでは「婚活の旬」を意識しサポートします。

運だけではなく、あなたの使える武器と効率で、1年以内の成婚を目指します!

→ WEBパンフレットはこちら

→ ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら