【20代女性の婚活】無料より怖いものはない!マッチングアプリは悪手!

本日は「マッチングアプリは悪手」というテーマで話します。

 

・婚活を始めようと思っている女性

・マッチングアプリを始めようと思っている女性(すでに利用している)

こういった方に向けた記事になります。

 

こちらは本記事の内容を動画にしたものになります。

映像または音声で聞きたい方は動画で視聴ください。

チャンネル登録はこちらから

 

無料より怖いものはない!マッチングアプリは悪手

マッチングアプリ

マッチングアプリって出会いのツールとして今めちゃくちゃ流行ってます。

性質は違えど色んなアプリがあって、人によっては複数を並行で使ってる人も結構多いです。

(ペアーズもやってタップルもやってwithもやって、tinderも使ってとか)

 

そんな流行っていて便利なマッチングアプリがなぜ悪手なのかについて話します。

 

マッチングアプリって女性は無料ですよね。

「安いしいいじゃん!」って思うかもしれませんが、

この「無料」というのが、かなりヤバイです。

なぜヤバイかというと、女性が全然本気になれないんですよ

 

男性 支払い

男性は数千円のお金をかけてアプリを使うので、それなりに収穫を得ようと頑張ります。

それに対して女性は無料なので、良い人に出会えなくても金銭的な損がなく「まぁいっか」ってなります。

 

そして基本的にはまずはメッセージで仲良くなる必要があるので、それなりに時間も使います。

これって女性が会うまでに時間を使えば使うほど、男性の課金額が増えます。

男性からするとたまったもんじゃなく、すぐに誘ってサクッと会える女性を優先してしまいがちになります。

仲良くなってから会いたいという真面目そうな女性は、めんどくさいと思われてマッチングアプリでは選ばれにくくなるシステムなんですよ。

 

次にデートまで行ったとして、マッチングアプリが無料だからやってる女性が多いです。

そのため、傾向としてはお金がない女性が多く、デート代も男性がかなり負担がかかります。

中にはタダ飯のためにアプリを使ってる悪い子もいます。

 

男性は努力しないと女性に会えないパターンが多いですが、女性は誰でも簡単に男性と会えます

この簡単に男性と会えるというのも、凄くメリットっぽいですが、実はこれが大きな罠です。

ちょっとでも男性に気に食わない部分があると

「またアプリで他の男を探せばいっか」

となり1人1人の男性と丁寧に接することができなくなります。

 

そしたらどうなるかというと、

(マッチング → メッセージ → デート → また他探そう → マッチング・・・)

この繰り返しになります。

 

もちろんどこかのタイミングで付き合うことがあったりするかもしれませんが、

結婚がしたくてアプリを使ってる人はほぼいないので、結婚までいく可能性はかなり低いです。

100%無理とまでは言いませんが、そしてその恋がダメになったときに、

簡単に会えることは実績として頭に刷り込まれてしまってるので、またアプリを使ってしまいます。

 

そして歳をとっていき気が付いたら婚期を逃したなんて珍しい話でもなくよくある話です。

男性だと30代ってスペックさえ伴っていればまだまだ大丈夫なんですが、

女性だと20代と30代で婚活のキツさが天と地の差くらいあります。29歳と30歳の差が凄くあります。

なので婚活の旬っていうのは婚活においてはかなり重要なんです。

女性はお金よりも絶対に時間が大事です。

「まだなんとかなるだろう!」と思ってなんとかならない人が結婚相談所に30代40代になってからきます。

 

婚活カウンセラーからのアドバイス

ここからは婚活カウンセラーとしての答えについて話していきます。

 

答え!

「28歳になるまでは何で活動してもいいと思います!

婚活パーティーでもマッチングアプリでも色々やってみたらいいと思います!

ただ28歳までに結婚相手が見つからないのであれば、28歳から結婚相談所に入ることを勧めます!」

 

結婚相談所はちょっと・・・って思う人がいるかもしれませんが、

アプリの人より仕事も年収も性格も良いまじめな人多いですよ。

 

20代割引っていうのがある相談所が多いのも結婚相談所がオススメの理由の一つです。

なぜ割り引くかというと、20代は結婚がしやすく、手がかからないからです。

早かったら半年で結婚決まります!

 

Nepisu(ネピス)は20代と30代に特化した結婚相談所なのでいろんな人を見てきています。

そのカウンセラーが言うので信じてください、間違いないです!(^^)/

婚活頑張っていきましょう!!

 

オンライン相談所プランもあり、無料カウンセリング後に入会する方はホームページにはない特別価格でご提案させていただきます!

結婚相談所Nepisu(ネピス)のご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら