価格が安い・サービスが良いのはどこの相談所?他社5社との料金プランを比較!

京都で結婚したい!と婚活を頑張っている方も多くいる中、結婚相談所での活動を検討している方も少なくありません。

結婚相談所は、数ある婚活サービスの中で最も結婚に特化したサービスと言われています。

真剣に結婚を考えるのであれば、結婚相談所での活動を始めるのが最適です。

 

しかし、現代は多くの結婚相談所が存在し、相談所によって価格やサービス内容などが異なってきます。

「収入に見合った値段の相談所はどこ?」「低価格だけどサービスが良い相談所はある?」など、こういった疑問を持つ方も多いと思います。

そこで今回は「価格が安い・サービスが良いのはどこの相談所?他社5社との料金プランを比較!」というテーマで話していきます。

真剣に結婚を考えている人や結婚相談所での活動を検討している人、乗り換えなどを検討している人の参考になればと思います。

 

京都の結婚相談所の価格を比較してみよう

結婚相談所の価格比較

女性 パソコン

最初に、京都の結婚相談所の価格の比較を見ていきたいと思います。

 

 入会金   活動初期費用 ※1月会費   お見合い料成婚料   年間活動費 ※3
京都婚活サロンNepisu22,000円88,000円11,000円0円242,000円484,000円
A社33,000円154,000円17,600円0円220,000円618,200円
B社33,000円77,000円21,450円11,000円110,000円477,400円 ※4
C社129,800円 ※217,600円0円220,000円561,000円
D社33,000円0円17,600円0円0円244,200円
E社33,000円83,600円16,500円0円0円314,600円
※2023年2月時点

※1:登録料や活動サポート費などの活動開始時に必要な料金を含みます ※2:入会金を含む活動開始時に必要な料金の総額 ※3:1年間で成婚した場合の総額(その他オプション料などは含んでいません) ※4:お見合い料は含んでいません 

 

この図からわかる通り、結婚相談所は他の婚活サービスと比べると、どうしても費用はかかってきます。

相談所ごとで価格が違うので、年間の活動費も大きく変わってきます。(※2023年2月時点)

B社は、年間活動費にお見合い料は入っていないので、仮に20回お見合いをしていた場合、年間活動費+220,000円が発生します。

このように価格を比較すると、成婚料のある相談所の中ではネピスの結婚相談所が年間の活動費を抑えて活動することが出来ます。 

 

どうせなら安いところの方がいいと考える方もいますが、結婚相談所はそれぞれでサービスやサポートなどの内容が異なってきます

D社やE社は、成婚料がないので費用を抑えることが出来ると思っても、自分に合っている相談所かどうかを判断しないといけません。

安いからダメ、高いから良いということではありませんが、自分に合っている相談所を選ばないと、仮に入会しても活動がうまく進みにくいこともあり得ます。

 

 

ネピスの相談所が費用が安い

女性

先ほどの図を見てもらうとわかるように、ネピスの結婚相談所が年間活動費が安いです。

ネピスの結婚相談所は、初期費用や月会費を相場より安く設定し、成婚料を相場より少し高めに設定している成婚主義の結婚相談所です。

入会時の費用をなるべく抑えて、かつ結婚が決まる最後までしっかりとサポートをするのを方針としています。

 

また割引プランも、たくさんの人がご利用できるように、豊富な種類を用意しています。

同時入会割
20代限定割
公務員割
エグゼクティブ男性割
再婚割
のりかえ割

 

上記の図は、定価による年間活動費なので、割引を使うことでよりお得に活動を始めることが出来ます。

 

割引プランの詳細はこちら

 

 

成婚料がある方がオススメ

女性

価格だけで見るのであれば、成婚料の無いD社やE社の方がお得ではないのか?と疑問に思うでしょう。

確かに価格だけで見れば、成婚料が無い分、年間活動費も安いので金銭的負担も軽いです。

 

しかし、あくまでも上記の図の年間活動費は、入会金などの金額でしか計算していません。

各相談所ごとに設定されているオプション料金は含まれていないので、人によっては追加料金を含めると、結局成婚料があるところと同じぐらいの値段になっている場合もあります

 

またビジネス的な目線で見たときに、成婚料が無い相談所は会員が成婚退会してもしなくても、売上や利益は変わりません。

むしろ月会費を支払う人数が減るので、相談所側が会員を辞めさせないようにしているかもしれないと、不安に思う方もいるかもしれません。

成婚料が無い分、他の価格が高く設定されている場合もあるので、一概に成婚料が無いから安いとは考えない方が良いでしょう。

 

関連記事

成婚料が無いor安い結婚相談所はヤバイ!ビジネス的観点から解説!

 

 

京都の結婚相談所のプラン比較

プラン内容の比較

女性

それでは次に京都にある相談所のプラン内容の比較を見ていきましょう。

 

 月の申込回数紹介人数  
京都婚活サロンNepisu200回30人
A社10回3人
B社3回5人
C社13回11人
D社20回6人
E社6回6人
※2023年2月時点

 

このように結婚相談所のお見合い申込回数は5~20回のところが多いです。

紹介人数は、入会するプランや入会後に付けるオプションによって人数が変動する相談所もありますが、月5人程度の相談所が多くあります。

 

 

ネピスの申込回数は圧倒的

女性

ネピスの結婚相談所は、月の申込回数が200回と他の相談所と比べると、圧倒的に多いです。

これは、会員がたくさんの人と出会うための機会をなるべく失わないように設定しています

月の申込回数が少ないと、新規で入会した会員や気になる会員がいた時に、来月まで待たなければいけないこともあります。

月の最初の週で申込回数を使い切ってしまうと、その月は申し込まれるのを待つだけになってしまう可能性もあり、時間が勿体ないと考えます。

 

そこで、月の申込回数を多くして、お見合い料を0円にすることで、たくさんお見合いで会ってもらうようにしています。

プロフィールだけで判断して結婚を決めることは無く、どんな人でも会うことで結婚の可能性が生まれます。

もちろんお相手からの申込に関しては、何度でも受けることが出来るので、お見合いのチャンスを逃すことはありません。

 

たくさんの異性と会って、その中から理想のお相手を見つけてもらえるように、活動が窮屈にならないプランにしています。

 

 

迅速なサポートを受けられる

女性 面談

ネピスのプランでは、定期カウンセリングを「初回+年6回」受けることが出来ます。

このカウンセリングでは、現在の状況を会員から聞き、今の状態で婚活が問題ないかどうかを確認します。

会員のやり方や考え方が婚活において不利になりそうであれば、会員に合ったやり方を提案し効率的な婚活が出来るようにサポートします。

 

またこのカウンセリング以外でも、相談することが可能です。

主にLINEや電話での対応で、カウンセラー全員が速いレスポンスを意識しています。

婚活では、「悩み相談→解決」までの時間が短いほど、会員は安心して活動することができます。

相談所によっては、相談に対する返信が2~3日かかってしまうこともあるので、こういった面でもネピスの結婚相談所は活動しやすい環境になっています。

 

 

京都で唯一の20代・30代に特化した結婚相談所

カウンセリング

ネピスは、京都で唯一の20代30代の若い世代に特化した結婚相談所です。

所属しているカウンセラーも同年代で、今の時代に合ったやり方で、効率よく会員をサポートすることが出来ます。

 

また同年代のカウンセラーなので、会員とのコミュニケーションも取りやすくなっています。

結婚相談所の活動において、カウンセラーとのコミュニケーションは非常に重要だと言えます。

カウンセラーと言えども人間なので、会員との相性もあります。

この相性がよくなかったりすると、サポートする方も受ける方もやりづらくなってくるので、コミュニケーションを取りやすい同年代のカウンセラーがいるのがネピスの強みでもあります。

 

人によっては、年上のカウンセラーだと話しにくくて、なかなか相談しづらいと悩んでいる方もいます。

入会前のカウンセラーと入会後の担当カウンセラーが違う相談所もあり、人によってはカウンセラーが変わることを知らなかったということもあります。

入会前のカウンセリングを担当したカウンセラーが、そのまま入会後も担当になるネピスでは、そういった心配もないので、安心して活動できる環境になっています。

 

 

最後に

ここまで、京都の結婚相談所の比較をしてきました。

価格やプラン内容が相談所によって異なってくることが分かったと思います。

ネピスの価格やプランが合う人もいれば、合わない人もいます。

あくまでも参考程度に見て、しっかりと自分に合った結婚相談所を見つけていただければと思います。

 

京都婚活サロンNepisuでは「婚活の旬」を意識しサポートします。

運だけではなく、あなたの使える武器と効率で、1年以内の成婚を目指します!

WEBパンフレットはこちら

→ ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら