結婚相談所に入会している女性の特徴10選

ブログ サムネ

結婚相談所で活動している女性は、どんな人がいるんだろう?

このような疑問を持つ方も多いと思います。

結婚相談所で活動したいけど、どんな女性がいるのか気になる男性や、成婚が決まりやすい女性の特徴が気になる女性の方など。

活動を始める前に、気になってしまうのも当然です。

そこで今回は「結婚相談所に入会している女性の特徴5つ」というテーマで話していきます。

結婚相談所の活動を検討している方の参考になればと思いますので、ぜひ最後まで読んでください。

 

結婚相談所に入会している女性の特徴5つ

最初に、結婚相談所に入会している女性の特徴を5つ紹介していきます。

 

短期間で結婚したいと考える

結婚相談所は、その名の通り結婚を目的とした男性と女性が出会う場所です。

お見合いや交際も全てが結婚前提となっているので、結婚まで最短距離で進むことができます。

またお見合い前には、お相手のプロフィールから年収や職業、結婚に対する考え方などを確認することが出来ます。

この「普通の交際」であれば、なかなか聞きづらい情報も会う前からわかるので、そういった意味でも結婚まで進むのが早いです。

そのため結婚相談所に入会している女性の特徴として、短期間での結婚を考える方が多いと言えます。

 

 

男性との出会いが少ない

女性

結婚相談所を利用する女性は、職業的に男性との出会いが少ない方が多いです。

一般的に女性が多いと言われている職場で働いている方は、必然的に男性との出会いは少なくなります。

また夜勤が多い職に就いている方は、男性との会う時間を取ることも難しい方がいます。

本人にどれだけ魅力があっても、環境的に会えないので、結婚を考えることが出来ない女性もいます

そういった方が、結婚相談所を利用するケースも多くあります。

 

 

他の婚活でうまくいかなった

女性 悩む

結婚相談所以外にも、マッチングアプリや婚活パーティーといった婚活サービスがあります。

他の婚活サービスにも、良い点悪い点がありますが、結婚相談所以外のサービスで結婚相手を見つけることは難しいと言われています。

そのため、マッチングアプリや婚活パーティーで活動していたけど、なかなかうまく行かないので、結婚相談所に入会した女性も多くいます

 

 

美人や可愛い女性も多い

女性

「結婚相談所に入会している女性はモテない人が多い」

このような勘違いをしている人も、実は意外と少なくありません。

実際、結婚相談所には美人な方や可愛らしい方も、たくさん入会されています。

 

「わざわざ結婚相談所に入会しなくても大丈夫なのでは?」と疑問に思う方もいますが、結婚相談所を利用する理由は人それぞれ違います。

仕事で忙しい、結婚したいけど結婚を考えてくれる男性に出会えない、1人での婚活に不安があるなど。

美人や可愛い女性は、男性からアプローチを受けることも多いですが、結婚を真剣に考えた交際に発展しにくい傾向にあるので、結婚相談所を利用する方も多くいます。

 

 

男性と同じように働いている方が多い

女性

結婚相談所は、入会時の初期費用や毎月発生する月会費、成婚退会時に支払う成婚料など、それなりにお金はかかります。

マッチングアプリや婚活パーティーのように、女性は無料やワンコイン(500円)で利用できるサービスとは違い、結婚相談所は男性女性は関係なく等しく料金がかかります

そのため、それなりにかかる料金を払うことが出来るぐらいは、しっかりと働いている女性も多くいます。

 

 

結婚相談所で人気のある女性の特徴5つ

次に、結婚相談所で男性から人気のある女性の特徴を5つ紹介してきます。

 

常に明るくポジティブ

女性

前向きで明るい女性は、結婚相談所ではもちろん、それ以外の場面でも好感を持たれやすいです。

人間ではあるので、時にはネガティブな発言をしてしまいますが、それでも常に笑顔でいてくれる方が男性も安心します

ネガティブな発言が多い人は、そういう発言をすることで、自分の価値を下げてしまうのと同時に相手を嫌な気持ちにさせてしまいます。

「また愚痴か…」と思われてしまうと、関係を良好にしていくことも難しくなります。

そのため、常に明るく前向きな方は、結婚相談所では男性からモテやすい傾向にあります。

 

  

お相手に多くを求めたりしない

カップル

結婚相談所では、あれもこれも求める女性より、そこまで完璧を求めない女性の方が好まれます。

どんな男性でも女性の前ではかっこよく完璧に振る舞おうとしますが、人間なので一緒にいる時間が長いと、どうしても弱い部分や苦手な部分というのが見えてきます。

相手に多くを求めない女性は、経済的に精神的に自立している方も多く男性に高望みして依存する方も少ないです。

こういった点から、男性の年収や学歴などは高望みせずに、お相手の欠点を受け止めることもできる包容力を持っている女性が人気だと言えます。

 

逆にお相手に何でも望んだり、してもらって当然と思っていたり、見返りを常に求める女性は考え方を改めてみてください。

お相手がなんでもしてくれると思っているので、思い通りにならなかった時に、それを理由にお断りをしてしまう方もいます。

ですが、何でもやってもらって当然と考える女性と結婚したいと思う男性はいるのでしょうか

常に完璧を求められるより、時には許し合える関係の方が、お互いに居心地の良い関係を作れると思います。

 

 

自分からも行動できる

携帯 女性

男性にしてもらってばかりではなく、自分から動ける女性は人気がある特徴と言えます。

「男性から何かしてもらったら、お返しとして女性からもする」というような対等な関係を作れるのが理想だと思っています。

女性の方からも、「このお店どうですか?」「次カフェ行く時は私が出します!」など、こういったことを言うことで男性からの印象も良く映ります。

ただし、自分の要望を伝えるだけはわがままになってしまうので、男性側の意見も尊重する必要があります。 

 

 

弱さを見せることもできる

女性

独身生活が長い女性は、何でも大丈夫といって弱みを見せない方もいます。

簡単に弱音を吐きたくないという気持ちもわかりますが、結婚を前提に交際している男性には、弱みを見せても良いと思います。

将来的に一緒にいるパートナーとのコミュニケーションはとても重要なことで、自分の本心を話せないというのは辛くしんどいものでもあります。

 

そして、大丈夫だからと弱みを見せない女性は、男性の方も不安になってしまうことがあります。

自分が信用されていないから弱い部分を見せてくれないのかな…?と考える男性も多くいますし、男性は頼ってもらうと喜ぶ人も多くいます。

そのため、自分の弱いところを見せることが出来るというのも、結婚相談所にいる人気のある女性の特徴だと言えます。

 

 

コミュニケーションが取れる

お見合い 男女

これは女性だけではなく、男性にも言えることですが、コミュニケーションがしっかりと取れる方は好かれます。

基本的にお見合いは初対面になるので、緊張する方も多いですが、そこでコミュニケーションが取れるかで交際に進めるかどうかが決まります。

 

またコミュニケーションが取れないと、お互いの考えていることがわからないこともあります。

結婚に向けて話し合っているのに、ちゃんと理解しているのかな?と不安に思う相手とは、結婚しようとは結論を出しにくいでしょう。

そのため、しっかりとコミュニケーションが取れる女性は、男性からも好かれやすいと言えます。

 

 

結婚相談所で理想の女性と出会おう

女性

ここまで結婚相談所に入会している女性の特徴を話しました。

色々な女性が結婚相談所で、真剣に結婚に向けて活動しています。

その中で、あなたにとって理想の女性と出会えるように、結婚相談所の活動を始めてみてはいかがでしょうか。

 

京都の結婚相談所「京都婚活サロンNepisu」では、婚活のプロであるカウンセラーが、会員一人一人に合った手厚く効率的なサポートを受けながら、婚活を進めることができます。

素敵なお相手と結婚したい!と考えるのであれば、その幸せを掴むために全力で婚活に向き合ってみましょう。

 

京都婚活サロンNepisuでは「婚活の旬」を意識しサポートします。

運だけではなく、あなたの使える武器と効率で、1年以内の成婚を目指します!

WEBパンフレットはこちら

→ ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら