ハイステータス男性を狙うなら若さがウリの20代から結婚相談所が最適!

ブログ サムネ

結婚相談所はかつて「結婚できない人が行く最終手段の場所」のような認識がありましたが、

現在はそういった印象ではなく、「結婚がしたいから行く場所」のように一つの婚活サービスとして普通に利用する認識に変わっています。

 

不景気や将来の不安から若いうちから婚活を始めようと考える方も多く、若い世代にも婚活が当たり前のようになっています。

そのため、 最近では結婚相談所では30代や40代だけではなく20代の女性の利用者も増えてきています。

 

しかし、増えてきているとは言っても20代女性の割合は30・40代に比べるとまだまだ少ないです。

そこで本日は「ハイステータス男性を狙うなら若さがウリの20代から結婚相談所が最適!」というテーマで話していきたいと思います。

 

20代から相談所に入会するべき理由

20代女性は需要が多いが供給が少ない

女性 パソコン

20代女性の結婚相談所の利用者が増えてきてはいますが、やはり他の年代に比べると少ないです。

しかし、結婚相談所においては少数であることが有利に働きます

30代や40代に比べて20代は結婚相談所では価値が高く、お見合いも決まりやすいし、結婚も決まりやすいです。

 

価値が高いため20代女性は、他の年代に比べて相談所の在籍期間が短い傾向にあります。

これは年代別の割合を数字として見たときに、退会までが早いので数字上に表しにくいということもあり、余計20代女性が少なく感じてしまいます。

そのため、より一層20代という若さが婚活において武器になります。

 

男性も多くの方はお相手に求める条件として「自分より若い年代もしくは同年代の方」を挙げる方が多いです。

これは将来的に子供を作ることなどを考えたときに、お相手も若い方がいいと考えるからです。

もちろん全ての男性が絶対自分より若い女性が良い!とは言いませんが、割合的にはやはり若い女性を求める方の方が多いです。

このような理由から女性は20代から結婚相談所で活動を始めることをオススメしています。

 

 

条件の良い男性から選ばれやすい

男性

結婚相談所に入会する女性は、「せっかくお金を払って活動するなら、それなりに条件の良い男性と結婚したい!」と考えると思います。

どんな女性でも人間であるため欲が出るのは仕方ないと思います。

しかし、その「条件の良い男性」というのが、一般社会においてどれだけ希少かどうかを理解しなければいけません。

 

年代別の男性の平均年収を見ると、このような数字になります。

20代 → 約360万円

30代 → 約470万円

40代 → 約560万円

 

20代の中でも、年収が400万円未満が約70%と多くを占めており、その内300万円未満が30%近くを占めています。
(※2021年12月時点)

このように実際の数字を見てみると、不景気により平均年収は年々下がっています。

その中で「高収入」「高学歴」の男性というのは、とても価値が高いものになっています。

 

そして女性側もその希少な男性の価値に見合う方でないと、ハイステータス男性と結婚することは難しいと思います。

条件が高い男性は、お相手に求める条件も高くなっていることが多く、それに見合った女性としか会いませんという方も少なくないです。

それなりに「条件の良い男性」を求める女性は、それに見合う強みというものがないと希望通りの男性と会うことすらできないかもしれません。

 

そしてその強みの一つとして、「若さ」というものが女性には挙げられます。

男性目線で考えたときに、30代の男性は20代の女性を、20代の男性は20代の女性を希望する傾向があります。

このように20代女性は20代・30代の男性から見られており、特に20代男性は同年代である20代女性を求めています。

「条件の良い男性」を選び、その方から選ばれたいのであれば、20代という若さを武器にしてみるのも一つの手段です。

 

 

20代を優遇する相談所も多い

パソコン 女性

最近の結婚相談所は、 20代の若い年代の確保に力を入れています。

そのため、20代限定で割引やプランなどを用意していることが多いです

 

20代であれば初期費用が20~30%オフや半額になるプランを用意している相談所もあります。

他にも月会費が通常より安く設定されていたり、オプション費用などもお得になっている場合が多いです。

これにより、収入が安定しない20代の若い年代の方でも、金銭的な負担が少ない状態で活動することも可能となっています

 

ただこのような格安プランの場合、月ごとのお見合い申込回数などが制限かかっている場合があります。

いくら料金が安くて入会しやすそうでも、満足に活動ができないのであれば入会はしなくてもいいと思います

その点は、しっかりと入会前のカウンセリングで確認することをオススメします。

 

関連記事:結婚相談所の無料カウンセリングで注意・確認すること

 

 

京都の20代女性ならネピスの結婚相談所

京都 女性

京都の20代女性で結婚相談所の利用を考えている方は、「京都婚活サロンNepisu」で活動してみてはいかがでしょうか。

仲人仲介型の結婚相談所でカウンセラーからのサポートもしっかりと保証されています。

20代限定の割合プランもあり、リーズナブルな価格で活動を始めることができます。

 

ネピスの結婚相談所に入会して、一緒に1年以内の成婚を目指して頑張っていきたいと思っております。

ぜひ一度無料婚活カウンセリングを受けてみてください!

 

関連記事

20代が京都で婚活するならNepisuの結婚相談所がおすすめ!

20代・30代におすすめの結婚相談所の特徴とは?

20代・30代に強い伏見の結婚相談所【京都婚活サロンNepisu】

 

 

京都婚活サロンNepisuでは「婚活の旬」を意識しサポートします。

運だけではなく、あなたの使える武器と効率で、1年以内の成婚を目指します!

WEBパンフレットはこちら

ご説明・無料カウンセリングのご予約はちら