【2023年9月】ご入会された会員様のご状況について【京都婚活サロンNepisu】

みなさん、こんにちは!

京都婚活サロンNepisuの深尾です。

 

9月に入ってもうすぐ2週間が経ちますね、時間が経つのはあっという間です。

まだまだ暑いが続いているので、熱中症に気を付けて婚活を頑張っていきましょう!

ちなみにメインの写真は先週イベントで行きました京都水族館で撮りました(笑)

アザラシは眠たかったのか、この体勢から全く動きませんでした(笑)

 

8月にご入会された会員様について

8月にご入会され現在活動中の会員様ですが、順調に進んでいる方もいれば、そうでない方もいます

 

30代前半の男性会員様は、お見合いの申込・申し受けがどちらもたくさんあり、結果的に成立数がすごいことになりました(笑)

多い日だと1日3人の方と会う日もあり、最初はお見合いに慣れていないこともあったので大変そうでしたが、今では初対面の方でも緊張することなくお話することが出来て、お見合いを楽しんでいらっしゃいます!

その中で仮交際に進んだ方もおり、活動は順調に進んでいます( *´艸`)

 

もう一人の30代前半の女性会員様は、なかなかお見合いが決まっていない状況です。

お相手からのお申込みはたくさん来ているのですが、少し年上の方からのお申込みが多く、お断りすることも多いです。

ご自分から申込をするのも難しいようで、本当に申し込んでいいのかな?と漠然とした不安を持っていらっしゃいます。

焦る必要はありませんが、お見合いが決まらないと婚活の進展も望めないので、少しでも会いたいと思う方がいれば会っていく方向で話を進めています。

 

お見合いで会うかどうかを決めるのは悩んでしまうこともあると思いますが、プロフィールだけで結婚を決めるわけでもないので、お見合いで会ってからの方が判断材料もあるので悩みにくいと思います!

会えるチャンスが少しでもあるなら、そのチャンスを活かす方が婚活は順調に進むと考えています。

もし悩んでいる方がいらっしゃいましたら、まずは積極的に行動することを意識してみましょう

 

 

9月中に入会予定の方も数名おり、その方たちにも「まずは積極的に」とアドバイスをしています。

お見合いや交際まで進むことで、自分の改善点が見えてきたりもします。

カウンセラーはそれをしっかりと把握して、それらを踏まえた上でサポートをどうしていくかを日々考えています。

ですので、最初は不安になってしまうこともありますが、1回出来たら2回目からは簡単なので、まずは最初の第一歩を思い切って踏み出してみましょう!

 

 

京都婚活サロンNepisuでは「婚活の旬」を意識しサポートします。

運だけではなく、あなたの使える武器と効率で、1年以内の成婚を目指します!

WEBパンフレットはこちら

→ ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら