頑固で意地っぱりな性格は結婚相談所では難しい!

本日は「頑固で意地っぱりな性格は結婚相談所では難しい!」というテーマで話します。

 

結婚相談所を検討している

結婚相談所で活動している

こういった方に向けた動画になります。

 

 

こちらは本記事の内容を動画にしたものになります。

映像または音声で聞きたい方は動画で視聴ください。

チャンネル登録はこちらから

 

頑固で意地っぱりな性格は難しい

先日カウンセリングに来られた方からこのような質問がありました。

 

「私は頑固な性格でなかなか他人の意見を取り入れることができません。こんな私でも結婚相談所で結婚できますか?」

 

結論!

頑固な人、意地っ張りな人は少し結婚相談所に向いてない

 

結婚相談所というのはカウンセラーがいます。

カウンセラーは傾向や経験からどういった人が結婚できる人かを知っています。

カウンセラーの仕事は、そういう人物像に会員をひたすら助言やアドバイスで近づけていくことなんですよ。

 

そこで頑固な人や意地っ張りな人だと、カウンセラーの話を聞かずに自己流で婚活し始めます。

これが上手くハマればそれでいいとは思いますが、大抵の場合はうまくいかないんです。

こういった人が結婚相談所に入った場合は、結婚相談所のシステムを利用しているだけなので、サービスが100%の力で受けきれていないので少し勿体ない状態になります。

 

具体的な結論としては、

結婚相談所のシステムを使えば、今までよりは結婚しやすいかもしませんが

カウンセラーのアドバイスが身につかないので、結婚相談所の本質的な部分が利用できないといったことになる

だからここでいう向いてないは、向いてない=勿体ない になります。

 

間違ったまま修正もせずにどんどん前に進むのは、婚活ではおすすめしないです。