【2024年1月】新年あけましておめでとうございます!【京都婚活サロンNepisu】

新年あけましておめでとうございます!

昨年はたくさんの方にお世話になり、充実した1年になり、ありがとうございました。

2024年もネピスをどうぞよろしくお願いいたします。

 

2023年の12月はカウンセリングの予定やイベントがあったりなど、意外と忙しかった気がします。

クリスマスイブが日曜だったので、深尾はサンタの格好をしてイベントに参加していました(笑)

たくさんの方にイベントに参加していただき、大変感謝しております!

 

 

1月から活動開始される方もいらっしゃいます!

12月にカウンセリングした方で、現状1月から活動開始予定の方が2名おります。

 

今まではなんとなくしか考えていませんでしたが、カウンセリング受けたことで、2024年1月から真剣に婚活と向き合いたいという方です。

40代の方で年齢のこともありますが、何より婚活をしたいという気持ちがある間に婚活と向き合いたい!とおっしゃっていました。

まだ活動は始まっていないのでどのような結果になるかわかりませんが、私としても全力でサポートしていきたいと思っています。

 

もう一人の方は20代の方で、20代の内に結婚したい!ということでカウンセリングに来られました。

ご友人が婚活を始めて1年も経たないうちに結婚され、それを間近で見ていたことで結婚への意識がより一層高まったそうです。

「絶対いい人見つけて幸せになる!」と最初からやる気があって、初対面でも真剣度がとても感じられました。

今はこれからの活動に向けて準備してもらっていますので、活動が始まるのが楽しみです。

 

これからお二人が良いご縁に恵まれますよう願っております!

 

 

1月に成婚退会者も出ました♪

昨年の10~11月ごろから真剣交際に入り、今月に成婚退会される会員様がいらっしゃいます。

12月末までに、結婚についての具体的な話はもちろん、指輪の用意・ご両親への挨拶・プロポーズも無事に終えることが出来ました!

後日詳細をお聞きする予定ではありますが、とても嬉しいことで、先にここで報告します(笑)

 

結婚相談所の活動では、仮交際から真剣交際に進むタイミングが重要で、それまでにどこまでお互いのことを理解できているか、結婚感や将来のことが話できているかが、成婚まで進むかどうか決めると思っています。

もちろん真剣交際に進んでからでも話し合うことができますが、万が一考えや条件が合わなかった場合、また一からの活動になってしまうのでメンタル的には厳しいと感じてしまいます。

そのため、カウンセラーとしては仮交際中に話せることは全て話して、「この人となら安心して結婚できる!」という気持ちで真剣交際に進んで欲しいと思っています。

そして安心して真剣交際に進めるように、できることは何でもサポートしたいと常に意識して、2024年もカウンセラーとして頑張っていきたいです。

  

 

最後に

昨年はたくさん新規入会者や成婚退会者もいらっしゃいました。

カウンセラーとして満足できる結果のようにも感じますが、私としてはまだまだ勉強不足だったと痛感する場面も多くありました。

カウンセラーの経験値が足りないところや、イレギュラーな場面での対応力など、もっとこうしておけばよかった…と今でも考えてしまいます。

2024年は会員様のために、より一層努力してサポートをしていきたいと思います。

 

現在活動中の会員様、これから婚活を始めようとする方、婚活に対して悩みがある方。

一人でも多くの方を成婚までサポートして、幸せな未来を掴んでいただきたいと考えています。

2024年もお客様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいりますので、ネピスをどうぞよろしくお願いいたします。

 

京都婚活サロンNepisu 深尾

 

 

京都婚活サロンNepisuでは「婚活の旬」を意識しサポートします。

運だけではなく、あなたの使える武器と効率で、1年以内の成婚を目指します!

→ WEBパンフレットはこちら

→ ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら